雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いくら暦では秋だといっても残り物にしては暑さの主張が激しすぎる

4連勤初日。何ですでに疲れてるんだ。

諸事情により夕飯は残った飯で炒飯作って食ったからか。

それともアレか、機種変更したらアイッフォーンを見て、バイトのキテレツ君(すげえ賢いのに気さくだからキテレツ君。大百科の)が「タピオカ」って言って衝撃を受けたからか。

俺ずっと「むせるアイッフォーン」って呼んでたのだが。

「何でむせるんですか」

「いやだってボトムズのアレに…」

そうか。若者はタピオカって呼んでるのか。でも私はむせる方で呼ぶ。

 

何だろう。この2年かそこらでアイッフォーン、どえらく画面きれいになってませんか。すげえ見やすい。壁紙にしたお豊のオットコ前ぶりが上がってるような気がするけど、いやお豊はずっとオットコ前だったね! アタイの目がおかしかっただけだわ!

あと無用組もオットコ前度が上がってるような気がしますが、それも私の目がサボってるだけだな。もともとええ男じゃないの二振りとも。

 

f:id:bf021hugtlang:20200808212220j:plain

そういえば、仕事中に姐さんと話してて、ふと気がつけばまともに写真撮りに出かけたのって、1ヶ月ぐらい前に世界の首都・国分寺に行ったアレなんだよなあ。日にちが開き過ぎにも程がある。

そのうち隙を見て出かけよう。地元近辺に。

ということで、過去のものからいくつか涼しそうな写真貼っておこう。

気分だけでも涼しい場所での散歩を楽しんでください。

f:id:bf021hugtlang:20200808212749j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200808212924j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200808213335j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200808213418j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200808213454j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200808213559j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200808213652j:plain

途中からは昭和記念公園の写真。おととしのちょうど今頃の写真が出てきたので。

決まった時間ごとに出てくる噴水があって、子供づれの家族が待ち構えてたりしてました。この日もあほかと突っ込みたくなるくらいには暑かった。

f:id:bf021hugtlang:20200808214029j:plain

そしてセミ

しかし、おととしの今頃でもうトンボがいたんだから、ぼちぼち出てきてもおかしくないってことか。

ちなみに去年の今頃は、うちの近侍が調子こいてました。

f:id:bf021hugtlang:20200808214302j:plain

f:id:bf021hugtlang:20190812231754j:plain

あと管理人さんは、そんな近侍のレプリカを担いでました。

絶対また会いに行くんだ。

f:id:bf021hugtlang:20200808214838j:plain

ありがちだけど、100万回見たと言われる構図だけど、こういうの気持ちよくてついやっちゃいませんか。

f:id:bf021hugtlang:20200808215128j:plain

なんかやらずにいられないよな。

 

しかし、近いうちにアイッフォーンの試し撮りもしたいので、どこに行こうかしら。いつ、どのタイミングで行くかも結構重要なので、ちゃんと考えておかないとね。

一番現実的なのは、仕事帰りに近場を撮って歩くぐらいなんだけど、たまには変わったところを歩きたいとも考えてしまう。

ちゃんと考えておこう。

 

この前、寝る前に連隊戦周回してたら、気がつくと寝落ちていて、目が覚めれば朝。ねむみが激しいときの周回は要注意だな。今日はあまり眠くならないうちに回らなくては。

あと3日、仕事に出れば休みだ。生きろ俺。そして連隊戦を生き抜け。

次の休みで「来る」を観ようかしら。

だがとりあえず今日はそこそこで寝てしまおう。明日も死なない。