雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今度は梅シロップ氷を食べるぞと密かに決意する吉宗であった

午前中から出かけておりました。

ほぼほぼ予定通り、買い物ばかりして終了。

最初に眼科で眼鏡の処方箋作ってもらいました。

仕事中に不自由を感じることも出始めていて、目が疲れたりもあったので、測定の結果、今より1段階強めの度数にしてもらいました。

以前にコンタクトの度数について相談した看護師さんが今回も対応してくれまして、測定中に「写真はまだやってますか? 」。うん、やめられずにいますねえ。相変わらずアイッフォーンの撮影だと不安で不安で。スペックはデジイチに劣らないと、頭ではわかってるんだけどね。ファインダー覗かないと写真撮ってるという手応えを得られない程度には、沼の水が入ってきてる。

小一時間測定して、終わったところで、あまり腹は減ってないけどあっついのでお茶飲みたくなって、そのまま白十字へ。

f:id:bf021hugtlang:20200626205827j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200626205833j:plain

やだカワイイ。読んでるのはやっぱり「三体」Ⅱの下巻。ちょうど、まさかの逆張りかましたと思ってたら白海君がいきなりカチグミに! というところまで読み進めました。あとハインズ=サンはショッギョ・ムッジョを感じる。

最初は梅シロップ氷頼もうかとも思ったんだけど、ここのところぽんぽんぴーぴー気味なので梅酒ゼリー。子供に食わせるゼリーではない。コレは違いがわかる大人のものだ。

f:id:bf021hugtlang:20200626210327j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200626210339j:plain

カワイイな上の層から見ると池の底のように見える下の方は、梅酒の漬け梅が入っています。甘酸っぱい。そして爽やか。

梅酒の漬け梅はあまり食べないんだけど、コレはいけるの何でだ。

このゼリー、おもちかいりできるのか? できるなら今度買って帰ろう。

f:id:bf021hugtlang:20200626210652j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200626210701j:plain

夏だなあ。

 

小一時間、梅酒ゼリー食べて涼んだところで聖地・立川に出て、まずはビックカメラで扇風機のリモコンの電池、とついでに単三電池買って、靴屋で仕事用の靴買って、そこで思い出した、床拭きシート買わないと掃除がきれいに出来ないだろう。で、薬局を3軒梯子したら、どこにも売ってない! くそう! 上品にいうとうんこ! 

f:id:bf021hugtlang:20200626211143j:plain
結局、ビックカメラの日用品コーナーで見つけましたが、20枚入り130円なので、明日また薬局で買わなくては。いつも買ってるお徳用パック。

 

そうそう、聖地でも燕の巣を見かけましたよ。

f:id:bf021hugtlang:20200626211300j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200626211307j:plain

高さがあってピンが合わせられぬ。やっぱりスマッホ撮影には限界があるな。

 

f:id:bf021hugtlang:20200626211429j:plain

結局、このあとにロフト行ったりルピシア行ったりして、今日の買い物はこんな感じになりました。

ヘヤピンは必要だったんだけど、フェイスパウダーはね、ちょうど今まで使ってたのが切れる寸前だったのと、職場でマスク外せと言われたら化粧しないわけにも行かないので、その対策。

必要なものはほぼ揃ったので、あとはエヤコン掃除の支度ですな。

 

んで。

ビックカメラでむせるアイッフォーン11を何となく見ていたら、スタッフのニイちゃんと「いつ買うべきか」という話になりましてね。

私、機種変更のタイミングが悪いのか、選ぶ機種がニッチ過ぎるのか、カバー買いに行っても種類がすげえ少ないんですよ。今使ってるアイッフォーン8+もそう。いまだに7+のカバーをそのまま使ってるの。間に合わせで買った4年も前のを。そんな話をしたら、むせるアイッフォーンなら後継モデルが出てもしばらくは流通するだろうから心配ゴム用と言われました。だがコレまでの経験から、どうしても不安が拭えない。

不安か。不安か。不安か。保安官。

とりあえず、9月あたりに次のモデルが出るだろうから、それで値段が下がったところを狙うのがいいのではないかというオチになりました。8月末までの割引券は来てるけど、型落ちで値段が下がる方がより値引きの額はでかいのではないかと思うんですよ。

あと1ヶ月? 2ヶ月? そこまで待てば満2年過ぎるはずだし。

 

今日は軽い殺意を覚える程度に暑かったですね。気温というより湿度による不快さで、と思いますが。夕方に帰れば、窓を開けても風が入らないのでエヤコンをつけました。文明はこうして利用するものぞ。

明日はどうなんだろう。とりあえず、仕事としては暑い方が売り上げは取れるの。すいかを、こう、ばりばり斬って売って、ねえ。

まずは仕事だ。仕事が終わったら、処方箋持って眼鏡屋に行こう。国立のZoffが明日開店だからなあ。開店とかキャンペーンとかだと、客を呼びたいから商品もそう悪くないものを数揃えるだろうし。

今日は疲れてるから、もう早めに寝ます。江戸城回ってからな。

鍵は1000本越えたので、もう少しがんばります。

貞ちゃん、もうちょっとがんばって練度上がりきったら修行に行こうな。君はもう更にかっこよくなる結果しか存在しないから、管理人さんそれだけが平常心を保つ要素なの。行っちゃうと寂しいから。でも行きたいなら待ってる。待ってるからね。

f:id:bf021hugtlang:20200626214417j:plain

みっちゃんが食材の手配始めてるので、貞ちゃんが帰ったら宴会するぞ。