雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

やはりかき氷は店で食う方がうまいという真理

仕事してきました。そして眼鏡屋行ってきました。

どういうのにするかは、うっすら考えてはいたんだけどね。実にわかりやすいオチになりました。緑と鼈甲色のグラデーション。耳のところは鼈甲柄で、黒も入ってる。無用組カラーじゃねえかよ。

見た瞬間に、他の選択肢は燃やしました。てゆうか他のどれを見てもピンとこなかった。

レンズはブルーライトカット入れたので、引き渡しは2週間後だそうです。

何だかなあ。選択肢なんて実質1個でしたわ。まあいいや。推しカラーだからいいや。

思ったより金額かからなかったので、そのまま本屋に入って文庫本2冊買って帰りました。

疲れちゃいても、読書をしたいという欲は枯れてないので、そう悪い状態じゃないんだろう。たぶん。

 

あさっては休みの予定ですがね、どうしたもんかなあ。

ここのところ、必要な買い物その他程度でしか出かけてないんだよなあ。

ぼちぼち、散歩程度に近場を歩くのもいいかなとは思ってるんですよ。ちょうど平日だから、人が密集する状況ってのは考えにくいし、都心に出なければさほど問題はないだろう。と思う。

いや、なんか「と思う」ばっかりで恐縮ですが。

そうだ、あれ食べに行こうかしら。

f:id:bf021hugtlang:20200518224954j:plain

あれ。

コメダも悪くはないんだけどねえ。

f:id:bf021hugtlang:20200518225217j:plain

だがやっぱり、店の雰囲気は白十字に一歩を譲るよな。

全体的に客の年齢層が高めなせいか、それとも老舗のオーラのおかげか、静かに読書したり物を書いたりするには最高の環境なんですよ。

たぶんどこか、朝のうちにしぜんがいっぱい系の場所に行って、午後に白十字に行ってあれを食べるとか、そんな感じになるかと思います。すげえ土砂降りとかでなければ。

 

で、結局お前はメガネを作るって散々騒いで、どんなフレームにしたのかって?

こうです。

f:id:bf021hugtlang:20200627220150j:plain

ほら。

f:id:bf021hugtlang:20200331224322j:plain

色味が似てるでしょう。ねえ。

f:id:bf021hugtlang:20200521220804p:plain

f:id:bf021hugtlang:20200521220841p:plain

ほら似てる!(グルグル目)

 

ここのところチマチマと読み進めている「三体」Ⅱ、白海君がどうなるんだろうと思っていたら、カチグミどころか一挙にダイミョ・クラスばりの盛り上がる展開!

あと、Ⅰにも登場した大史ですが、物語が進むにつれて、すげえ悪どい奴という印象がまるっきり変わるの、含蓄あるおっさん感とめどもなし。Ⅱの下巻にもなると、いてくれてよかった的なね、おっさんありがとう的なね、そんな感じになります。そのさじ加減が絶妙で、実に心憎い。

未読の方、今ならⅡは本屋で平積みになってるし、Ⅰもたぶんそう入手は難しくないだろうから、いっぺん読んでみてください。今じゃなくてもいい。いっそ確保だけしておいて、そのまま寝かせて何年後とかでもいい。持ってるだけでも損はないと思うの。

まあ、持ってるだけでも損はないのは、大概の本には言えることだけどな!

 

たぶん明日も砂を吐くほど忙しいだろうけどがんばるか。

f:id:bf021hugtlang:20200627222056j:plain

こうなるかもしれないけど生きる。

f:id:bf021hugtlang:20200627222133j:plain

伊吹君のとーちゃんの教えを胸にがんばろう。

歯の食いしばりと血のにじみが大事なんじゃい。