雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

祭りは支度をしている最中の方が楽しいと思うのは私だけでせうか

さあ明日は休みだぜ。

我が下宿屋本丸では、このあと9時半から「F1決勝を観ながらひたすら酒を呑む会」が催されます。管理人さん、おそらく喘息の薬の副作用と思われますが手足に湿疹できてるけど呑むよ! たぬき君と正三位のおっさんには「程々にしておけ」と言われてるけど呑むよ!

f:id:bf021hugtlang:20191010214401j:plain

うちの正三位は「味がわからない子供に呑ませる酒はねえ」って、博多ちゃんとかあっ君がビールの泡なめたがっても膝からどかしてるので、ガチの酒クズだと思うの。

そうそう、さっきアイッフォーンの回線でDAZNに入ろうとして、そういえば機種変したんだった、とログインしなおそうとしたら、アップル経由で支払いしてると、DAZNで垢引き継ぎをしてくれるみたいで、「アカウントを引き継ぎますか」で一発接続! 文明すげえな。

あ、なんか後ろでは下宿男士が早速盛り上がっております。

うちでは酒盛りの席でゲームやると、罰ゲームはこんなことに。

f:id:bf021hugtlang:20200816204826j:plain

あと寝落ちするとしまわれます。

f:id:bf021hugtlang:20200816204926j:plain

大体しまっちゃうおじさんやってるのは大般若。

端の方では大倶利伽羅とまんば君が駄弁ってるんだけど、その会話が既に漫才。お互いにしか聞こえない声の小ささだから誰も聞いてないだけで、なんかもう漫才。うちの大倶利伽羅は、子供と動物とまんば君には馴れ合う。みっちゃんと鶴さんには馴れ合わないけど、母の日と父の日にはなんかお菓子とかあげてます。

 

さああと30分かそこらで中継が始まるよ!

ところで明日って、また雨降るの? 夕方、仕事終わる直前にいきなり夕立が来て、どうにか電車乗って帰ると地元でも雨降ってたんだけど、明日も降るの?

私アレよ、雨用の最強装備はコレだと思ってるからね。

f:id:bf021hugtlang:20200816211356j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200816211415j:plain

コレな。

 

あ、いかん。あと10分で始まる。

まあ、いうたら最初の30分ぐらいはスタンバイしてたりセレモニーやったりするんだけどね。

それはそれで、また祭りがコレから始まるのだという期待が盛り上がって楽しいもんです。

「来る」の後半、大祓えの支度するあのパートみたいなもんですね。あそこが一番の見どころでしょ。(たぶん違うぞ)

f:id:bf021hugtlang:20200816212518j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200816212521j:plain

なにせほら、祭りの支度してるのを見る方が面白いってタイプなもんで。

「あーだよなー。姐さんいっつも、でかい演習だとか初めて出陣する時代に行く前だと楽しそうだもんなー」

「姐御、俺たちが出陣の支度してるの見るの好きだよな」

そうか、やっぱり近侍と近侍補佐にはバレてたか。

 

よっしゃ、そろそろ時間だな。

ということで、ここで中継の視聴に入ります。

明日まったくF1の話に触れなかったら、ライコネンとマックスの結果はお察しだ!

わかりやすいなと下宿男士からの総ツッコミを受けつつ、また次回!