雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

1年なんて実質3日程度

仕事してきたった。右足の古傷が夜中に痛み出して朝には疲労。昼の休憩でサロンパス買って貼って、午後には高原の爽やかな湿布の香り漂うおんなになって仕事しておりました。

明日は大晦日だそうですね。知らんがな!

帰りに聖地のユザワヤに寄ったら、前回店のおんなのこが毛糸の色番1種類、注文伝票に書き忘れていたらしく、残り1色は年明け以降に。

明日はアレだ、みかん頼まれたからそれと、白十字のケーキと岩下の新生姜とコンビーフ買って、いければ赤玉ポートワイン。それがあれば年を越せる。

ただね、今朝あたりからちょっと、年越しの瞬間に花丸1期2期とかYOI観るつもりでいるのに気づけばドリフ13周目とかキメちゃってないかとね、気がかりでしてね。年を越したらキラッキラするつもりでいたのに薩摩兵子になりかねない。年を越したら肝練りしたり猿叫で袈裟斬りしたりするようになったりして。口癖はたぶんアレ。五分も斬り込みゃ人は死ぬっての。とか、ほらよ、ご所望の兜割だ。とか、そんな感じのってたぬき君じゃん! あ、いや違うこっちの話。うんいいからたぬき君。

f:id:bf021hugtlang:20191230214924j:image
f:id:bf021hugtlang:20191230214917j:image

今日はいつにも増しておかしいかと思いますが、今日ドチャクソ疲れてるんですよ。古傷も痛いし。明日も疲れるの確定だし。たぶんこんな風になってる。今。

去年の大晦日はねえ、いやもう思い出すのもキッつくてなあ。ノープランでお年賀の果物買いに来たおっさんの応対で脱魂。やること山の如しの大晦日に、店員を捕まえて、金額すら決めずに買いに来るってどうなのか。「いくらぐらいのもの持っていくもんなんですかね」「この季節だと何を持っていけばいいんですかね」って最低限その程度は決めてから来い! あ、待てやめろシロさん! バナナケーキってやめろそれは核汚染ばりのやばいテロ行為だ! あとケンちゃんかわいいね。

 

泣こうが喚こうが明日で1年終わるんだ。

仕事が終わったら呑んでやる。

f:id:bf021hugtlang:20191230220633j:image
f:id:bf021hugtlang:20191230220638j:image

しこたま酒くっさくなってやる。

あ、大丈夫ですストレスをぶちまけるような呑みかたはできないうえに、正月用の酒は御手杵君の地元のお酒なので。

愛おしむように呑みます。

 

1年なんて長いように思うでしょ。でも実際のところ2日3日しかないからな。

だって私、おととい雑煮食ったんだぜ。365日もないよ。おっかしいよな。