雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

散々話題にしていたのになぜ打鍵が終わった頃になって頭痛が和らぎ始めるのか

さあ明日は休みだぞ。

たぶん眼精疲労と、顎関節症体と思われますが、午後から頭が重くて仕方ない。こめかみの辺りがちょっと痛いんだけど、それでも泡の出る茶色いやつは呑む。

「あたまがー。あたまがー」

「何やってんだ姐御」

「あたまがシクシクするんじゃー」

「何やってるんだよー。心がぴょんぴょんするみたいに言うなよー」

「揃ったな近侍コンビ。ということで呑むぞ」

正三位のおっさんかよ」

「あ、日本号呼ぶか? 」

「いや呼ばなくていいから杵君。おっさん来ると管理人さんの酒全部呑まれるからやめてお願い」

「なんだよ元気じゃねえか。頭抱えて床転がってたから心配すりゃあコレだ」

「えーなんだ頭痛いのか? 人間は手入れできないんだから気をつけろよー」

「うんまあ、痛いんだけどね。たぶんこの前顎がずれたのが響いてるんだよね。この感じは。ってことで呑む? 」

「呑むじゃねえだろやめとけ姐御」

「なんだ病か? 」

「あ、薬研」

「見たところ、顎関節症の影響と眼精疲労ってところか。呑むのはいいが、この前買った赤霧島はやめとけよ大将。あれはうまくてどこまでも呑めるからな。泡の出る茶色いやつを2本3本にしとけ」

「…っす」

ということで、今日は泡の出る茶色いやつを呑んで寝ます。

 

あとねえ、今日はちゃんと100均寄りましてね。

園芸用のフルイを探したんだけど置いてなくて、もう台所用でもいいからザル買って帰るか、と物色。持ち手付きで、目の粗さも程よいのがあったので買ってきました。

そのうち隙を見て、消毒中の土をこいつでフルイにかけてゴミを取っていく。

とりあえず明日はゴロゴロして、なんか観ながら秘宝の里周回でもしようかと思うんですよ。

ただ、油断してると夕方近くまで何もしないで寝てるとか、そういうオチになりかねないので気をつけないと。

f:id:bf021hugtlang:20200709213816j:plain

気がついたら寝てるだけで終わった休日は、夕方になると気分としてはこんな感じ。

散る!

 

あら、今週末のF1はまたオーストリアのコースなのね。この、2レースを同サーキットでというのは、なんでもF1始まって以来のことだそうで、今年はコロナの影響から、もうイロイロ前代未聞という状況が石投げりゃ当たるぐらいにワッサワサしてますねえ。

この前の開幕戦も、オーストリアってこんなに荒れるコースだったっけ? というくらいの荒ぶりを見せましたし。あまりの超展開に、下宿屋本丸では鶴さんが驚愕のあまり楳図かずおの漫画みたいな顔になり、たぬき君は目を剥き杵君は画面を指差し「ほあああああああああああ⁈ 」しか言えなくなり、各々おおいに驚いたようです。あとライコネン=サンがリタイアしたあとはなんかやたらいたわられたので、あの、みんなそんな気を遣わなくていいからな?

 

よっしゃ、今日は呑みながらなんか観て、程々で寝ます。

さすがに何もする気はなくても、午前中には起きたいので。

散ってる場合じゃねえ!