雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ますますテレビに頼らなくてもやっていけるようになってきた

きのうはちゃんと早く起きて行動するつもりでいましたが、見事にやることがないもんだからだらけておりました。起きてはいたけど3時過ぎまでゴロゴロしていて、さすがにコレはいかんと起きた次第。

なぜ起こさないのかわが近侍よ。

「いや、なんか忘れてたわ。ごめんなー」

んんんかわいいから許す。

 

起きてからまず、尼損プライムでえねっちけオンデマンドと大阪ちゃんねる登録しました。

コレでいつでも、BSえねっちけの金田一スペサルドラマ観られるし、「今ちゃんの実は…」が観られる。「ビーバップハイヒール」は入ってるのかしら。入ってるよね? なんたって筒井先生もレギュラー出演されてるんだぜ? なあ?

今は吉岡秀隆版「悪魔が来たりて笛を吹く」観ております。

いやあ、えねっちけはこういうものやドキュメンタリー、歴史紀行物など作ると、ガチですげえ至高のクオリティでもって作るからなあ。

とりあえず、コレでいつ次の金田一スペサルドラマの新作が来ても問題なく観られるな。

あと、ここのところどうでしょうばっかり観てましたが、コレで「今ちゃんの実は…」も選択肢に加わった。よっしゃ。

 

とりあえず、土をフルイにかけるのは次の休みでやってしまおう。

それにしてもえねっちけの金田一スペサル、ロケ地がいいところばっかりなんだよなあ。「悪魔」も金田一君の下宿がいい部屋だし。ああいうところに住みてえ。

あとえねっちけの金田一スペサルは、黒いというか毒気が強まってるというか、パンチが効いてて見応えがどでかいの。あとちょっとだけ出る脇役が、もみちゃん(山村紅葉)とか火野正平とか、うますぎるわ! 

しかし「悪魔」はアレです。青江と亀甲がテカテカしながら観てまして、いち兄が渋い顔しております。エロシーンあるので絶対弟たちには見せたくないそうです。ただし自分ではすげえノリノリで観られる。下宿屋本丸では粋筋の菊江さんがなんか人気ですね。

「あの粋な姐さんはいいな。ああいう女は場慣れしてるぶん、気性がさばけてるもんだ」

っていつからいた薬研。

 

いやあ、やっぱり観入っちゃうなあ。

ただし明日は仕事だ俺。ちゃんとおやすめよ。

f:id:bf021hugtlang:20200331224322j:plain

「起こしてやろうか? 物理的に」

…お手柔らかに頼む。

「遠慮すんなよー。ちゃんと手加減はするってばー」

いやほら、君らの手加減は「死なない程度」だからね! 管理人さん鍛えてない普通の人間だから!

 

悪魔が来たりて笛を吹く」はあのすんざまじいラストまで来ましたので、今日はコレが終わったら寝ます。

明日は帰ったら「今ちゃんの実は…」を観るぞ。