雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

メガネを換えたことでどんだけ画面を凝視しているのか嫌というほど思い知った

仕事してきました。帰りに眼鏡も受け取りしてきたった。

今まさに新しい眼鏡かけてコレを打鍵しておりますが、ブルーライトカット50%にしたせいか、思いの外目が楽。iPadでは「今ちゃんの実は…」観ております。トゥギャ辺篤史、何度見てもコレ子供泣くだろ。しかし、この長屋の壁一面本棚うまやらsh…羨ましいな。

ううん、私独りで生活するとしたら、書庫兼書斎的な部屋と風呂場と寝る部屋と、あとは植物置ける温室があれば充分。ただし書庫はそれなりに広くないと物理的にやばいと思う。

不労所得が5兆円転がり込んだとしたらやってみたい。京極夏彦先生の書斎。四方の壁一面に書棚とビデオ、円盤の収納棚。ロフトは水木しげる先生の作品関連のみを置いた水木楼…なんだけど、私がやるなら好きな作家・漫画家・画家その他の、所持してる作品を集めた神棚だな。いうたらアレだ。神殿。パプぺポン神殿。

 

今日も蒸し暑くて苛立ちに襲われましたが、こいつを見て、ああ夏だな、と思いましたわ。

f:id:bf021hugtlang:20200711213528j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200711213532j:plain

夏が終わるまで咲くみたいで、それも夜。暗くならないと咲かないのね。昼間に見るとくたびれてシナッシナになってるので、しばらくはどんな花なのか謎だったんですよ。

実際に咲いてるのを見たら、こんなモッジャモジャでした。

そして隣のお宅の庭にはおキャット様。

f:id:bf021hugtlang:20200711214157j:plain

今日の撮れ高はこの3枚でした。

 

いやあ、やっぱりブルーライトカット入れると楽だな。

疲れ方がちょっと違う。

ということは、いかに画面を見てるのかということですね。結構目にきてたんだなと思い知らされた。

今回作ったのは、外を歩けるように視力1.2出るように作ってもらったんだけど、室内用に今までのと同じ度数で作ってもらおうか。それとも近眼用にコンタクト作って、コンタクト入れたまま手元用の眼鏡として作ってもらう方がいいのか、ちょっと迷っております。どうしたもんかな。

まあ、どちらにせよ作るとしても給料出てからなので、その間にゆっくり考えます。

f:id:bf021hugtlang:20200627220150j:plain

新しいのは推しカラーのコレなので、次のはメタルフレームにしようかしら。

もうずっとセルフレームが続いてたから、この辺でマンネリ打破したい。

マンネリはいかん。

 

あ、サバンナの銭湯コーナーが始まった。

うん? 勝俣? ああ、10周年回だからか。この銭湯コーナーが一番好きなんですよ。フツーにその辺で風呂に浸かってるおっちゃんに話しかけて、近場の面白いところとか飯がうまい店を教えてもらったりするのが、空気がゆるいにも程がある。

f:id:bf021hugtlang:20200711223530j:plain

このチャーハンはけしからん。うちの近侍がよだれを垂れております。

うん、杵君わかる。でももう夜遅いからね。みっちゃんを起こすのはやめようか?

明日ね。明日にしよう。ね?

 

とりあえず杵君を強引に、ミロ飲ませてからフートンへ放り込みました。ひと晩寝ればたぶん忘れるはず。大概は忘れて、翌朝には納豆と卵焼きでごはんおいしいとか言ってるので、それに賭けよう。

よっしゃグルメバッグ来た! 化粧回しって大作だな今回!

「薄消しモザイクは武器」ざっしゅけんおぼえた!

今日はファミマでレモンパイ見つけたのを試しに買ってみたので、こいつを食って寝ます。

明日は呑まずに寝る、つもり。