雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

結局最後にものをいうのは体力だから楽しみながら鍛えるって大事だって

ゆうべはうっかり「ブレードランナー2049」観たら、予想より長い映画でねえ。泡の出る茶色いやつ呑みながら観てたけど、終盤30分で疲れて寝ました。昼過ぎに起きて続き観ましたが、あー。なるほどねえ。そういうことをやったのか。

で、夕方になってやっと届きました。

f:id:bf021hugtlang:20210824231152j:plain

同田貫トレーナーおすすめの腹筋ローラー。

「いきなり毎日何セットやれとか、義務的なことは言わねえ。とりあえず、今姐御に必要なのは、こいつの扱い方と正しい姿勢を飲み込むことだ。毎日やらないとだが、回数云々よりは、面白い、楽しいと思えるだけやってみろ。一度に何回何セットってのは、その先の話だ」

え、やだたぬき君優しい。

「姐御は義務の臭いがし始めたら嫌になってやらなくなるからな。楽しいと思わないと何も始まらねえ」

ねえ、私どんだけ君らに見透かされてるの。

とりあえず組み立てて…というか、まあハンドル差し込むだけなんですがね、ちょっとだけやってみたら、伸ばしたところでうつ伏せ寝になってしまった。

で、ちょっとググってみたら、完全に伸ばさず自分が耐えられるところまでで止めて、そこから戻るのがいいみたいですね。無理はするなということか。

フートン出す前にちょっとまたやってみよう。

 

「姐さんは体鍛えたら何をしたいんだ」

え。そうだなあ、まず、今仕事で声張らないといけないんだけどね、やっぱり腹から声出せるようにならないとしんどいからね。

「まずは楽をしたいと」

言い方。杵君言い方。

でもそれだけじゃないぞ。腹を鍛えれば、連鎖的に足腰も多少は変わるだろうし、そうなれば写真撮るときにブレにくくなる。

「姐さん、いまだに三脚持ってないもんな」

うん。私が写真撮りたいと思う場所って、大概三脚一脚禁止な場所だから。あとストロボ禁止な。

「お寺さんとか神社の庭だの彫刻だの、そういうのが多いもんなー」

あとは歩いてて遭遇した珍妙なものとか。そういうのは三脚出して位置決めてる暇なんかない。瞬間芸だからね。

「まあ何にしてもさ、がんばれよ姐さん」

うん。ありがとう杵君。君はほんと、悪事でない限り、どんなあほなことでも応援してくれるよね。そういうところいいよね。

まずは「腹筋ローラーをやると面白い」と思える経験則を作ることが大事。そこからスタートしよう。

「安心しろ姐御、俺はあんたの性分を知り尽くしてるからな、姐御がいやにならないギリギリを突いたメニューにしてやるよ」

f:id:bf021hugtlang:20210824234330j:plain

盛り上がってる! うわあい頼もしいやらおそろしいやら!

 

「姐さん酒が切れちゃったーん。正三位にお酒買ってーん」

薄ら寒い!

「お、これが噂の腹筋ローラーか。姐さんがんばれよウヘヘ。どんなに疲れても、俺に酒を買ってくれるだけの体力は残しておいてな」

f:id:bf021hugtlang:20210625230645j:plain

黙れ。年中アルアル言いやがって。

f:id:bf021hugtlang:20210702222347j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210726223142j:plain

「まったくだ。ミロのほうがおいしいのにな」

「ミロのおいしさが分からないなんて、かわいそうな槍だ」

君らのご意見は、それもまたどうなんだろうなあ。

f:id:bf021hugtlang:20210626221036j:plain

「え、運動するの? うん、とってもいいことだと思うよ! 」

f:id:bf021hugtlang:20210624222535j:plain

「人の体にとって、健康は得がたい宝だと聞きました」

うわあ。真っ直ぐな笑顔が眩しい。

f:id:bf021hugtlang:20210622213233j:plain

「体鍛えればこれぐらいできるようになりそうですよねー」

鯰尾よ。そんな夢が膨らむことを言うんじゃありません。

 

さて、明日あさっては仕事です。ゆうべ呑んだら昼まで寝ちゃったので、しばらくは早く寝て、疲れがたまりにくい生活サイクルにして行かなくては。呑んでも翌日朝のうちに起きられる生活を目指そう。

まずはちょっと腹筋ローラー使ってみて、それから寝ます。