雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

脇差部屋のコーラは青春の味がするような気がする

さあ明日は休みだ。

きのう迷っていた腹筋ローラーは、どうしようかなー、とか言いながら尼損で見てたら、後ろからたぬき君が「まどろこしいぞ姐御」って強引にポチりなすった。明日届きます。

「いいじゃねえかよ、毎日1分でも使ってれば、大酒喰らおうが食っちゃ寝しようが鍛えられるぜ。悪い話じゃねえだろ姐御」

えー。

ステイサムみたいになれる?

「おうなれるなれる。何なら岩融だっていけるんじゃねえか」

まじか。

 

今日は泡の出る茶色いやつ飲みたいので、ツマミ買ってきちゃった。

で、さっきは夕飯がきのうの残り飯だというので、考えるのが面倒で炒めてしまった。

「君はもう、残りご飯というとすぐ炒めてしまうんだから! 」

ちゃんとパラパラ炒飯になったぞ。

「そういうことじゃないよ! もう少し考えたまえよ」

いいじゃん歌仙さんのいけず。

 

それにしても、アフガンの情勢がなあ。すごいことになってるよね。

オセロでいったら四隅以外全部黒みたいなね、パンジシール以外全部タリバンって何なの。で、タリバン明治維新をやりたいのか、それともクメール・ルージュをやりたいのか。

「その辺でやめるがよー」

ううーん、初期刀に笑顔でたしなめられてしまった。

まあ、ここで君らを相手に床屋政談してても何も生まれないしね。非生産的だよな。となるとやることは、

「酒を呑めばえいがよー! 」

ですね。さすがはむっちゃん、いいこと言うよな!

「管理人さんは、別に非生産的なことをどうにかしようとしなくても呑むよね」

f:id:bf021hugtlang:20210613213914j:plain

え。青江は酒嫌いか。

「嫌いってことはないけど」

あ、そこは大脇差、大人に近いのね。脇差の他の子は、大概酒よりコーラ好きなんだよねえ。

「僕もコーラ好きだよ。数珠丸といるときはお茶だけだけど」

あ、数珠丸さんはコーラ苦手? 炭酸ダメな感じ?

「いや、コーラ飲むと歯が溶けるからダメだって言われてね」

え。それ管理人さんが小学生の頃の話だよ。あー、うん、そうか。もっと大人同士の付き合いなのかと思ったら、数珠丸さん意外とお兄ちゃん属性あったのね。

「あー、数珠丸さん意外と青江さん大好き芸人ですよ」

え。そうなん。てゆうか鯰尾詳しいね。

「部屋に行くと、菓子鉢に入ってるの青江さんの好きなお菓子しかないし。ルマンドと薄焼きのかりんとう

まじか。てゆうかどこの長男もやってること同じね。堀川派は必ずミロと牛乳買ってくるし、来派はカップケーキとバウムクーヘンだし。

 

さて、お子様が寝て静かになったところで、今日は何を観ようかしら。「この世界の片隅で」は、うかつに観ると翌日目が3の字になるからなあ。でも100年残る映画だと思ってる。

ただ、この調子だとまたシンエヴァ観ちゃいそうなので、観るにしてももう少し吟味して観るように気を付けます。惰性はいくない。

明日休みでも油断せずに、程々で寝ます。