雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

夜中にホットケーキ食べたくなったら馬鹿な話で紛らわしておこう

仕事してきた。そして残業してきた。

残業したので、今週の気のいいあいつらのあほなお話は、さっき更新しました。

kakuyomu.jp

イロイロ描写が甘いと思われるでしょうが、まあ、あほの子の高校生の目を通して見ると、たぶんこんな風に見えるんだろうなと思っていただければ。

疲れてて、帰ってきたときにはこんな顔になってましたがね。

f:id:bf021hugtlang:20210721235821j:plain

今週のお話の更新分をチェックして放流しながらモーパイ観てたら、なんかどうでもよくなりました。黄金の幽霊船編終わって、茉莉香は進級して2年生になって、新入生登場。星宮ちゃんが何度観ても孫のようでかわいいなあ…。で、次は白凰海賊団編スタート。

いやあ、疲れてるときにモーパイととうらぶ花丸とGレコは実に効くなあ。

 

明日は10時出勤で、ちょっと朝が楽できるのは、まあ残業したもののよかった。

帰りになんかお茶菓子買ってこないとなあ。って待て、俺この前えび出汁捻り上げ買ってた。しょっぱいのいらないな。あ、でもこしあんどら焼きと、あとミニドーナツちょっと残ってるな。でもすいかバーないんだよなあ。帰りに買ってくるか。

「よし、帰ってきたときより顔が人間に戻ってきたな。今日は早く寝とけ姐御」

「姐さん、絵本の読み聞かせでもしてやろうか? 」

「何読むんだよ杵」

「え? 」

うん、ほんと何を読み聞かせるおつもりなの杵君。

「んーと『血界戦線』」

ジャンプの漫画の読み聞かせはおやめなさい。

ああ、なんだろう、いきなりホットケーキ食べたくなった。でも夜中!

「今焼いたら、絶対あの二振りが起きてくるぞ」

絶対くるよね。ジョッキになみなみとミロ作って。

「あと絶対燭台切と歌仙に叱られる」

わかるう。絶対叱られる。あと小豆君には「スイーツをたべたいときには、わたしをおこしてくれればつくるよ」とか言われそう。できるわけねえだろ! 気持ちよく寝てる君を起こすなんて、そんなかわいそうなこと!

「気持ちはわかったから床を殴るなって」

「パワーゲイザーかよ」
f:id:bf021hugtlang:20210722003100j:plain

え、たぬき君格ゲーお好きなの。しかも、こんな懐かしきゲームの技名をとっさに出すなんて。

「打刀の間で一時期『サムライスピリッツ』が流行ったことがあってな、その流れでちょっとやってたんだよ」

「俺はねえ、あれが好き。『大江戸ファイト』」

f:id:bf021hugtlang:20210722003552j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210722003602j:plain

待って杵君も、どこでそんな伝説のバカゲーを!

「姐さん、あれ知ってるのか」

昔ゲーセンで何度かやったことが。

「誰使ってた? 」

そんなもん、当然こいつでしょうよ。

f:id:bf021hugtlang:20210722003811j:plain

あと金四郎さんな。

はあ、もうこんなバカゲー、あらわれないんだろうな…。

「結構いるぞ、大江戸ファイト好きな刀。たまに万屋のゲーセン行くと、山伏は一休使ってるし、五月雨は嵐使ってるぞ」

え。万屋のゲーセンに入ってるの。大江戸ファイト。まじか。

「来月には、短刀向けにクレヨンしんちゃんクイズゲーム入れるから交換だとさ。まあ、俺らとしては、姐御にあのゲームをやらせる気はないが」

なぜ。

「んー、だって本丸の大広間がこれになったら、ちょっと小っ恥ずかしいもんなあ」

f:id:bf021hugtlang:20210722004445j:plain

あ…アッハイ…わかりました…。

「姐御は昔みたいにプレステで『ギルティ・ギア』やって指にマメ作って我慢しとけ」

じゃあプレステ2対応の、ホリイのコントローラー買わなくちゃ。

 

「なんかいきなり懐かしのレトロゲーの話になっちゃったけど、姐さんもう寝とけよ。ほんとに」

「いい具合にホットケーキを忘れられた今がチャンスだ。寝ろ姐御」

ということで、いいかげん寝ます。

明日はたぶん呑まない、と思う。