雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

恥ずかしながら帰ってまいりましたって言ったら蜂須賀に叱られたのは私です

帰ってまいりました。

しかも明日は棚卸しで帰りが遅くなるの確定。

今回、何年ぶりで遠征に出てみたら、京都はクッッッッッッッッッソ暑かったです。

しかも喘息持ちなのでマスクを外せず、おかげで道中で熱中症に。

あほ程汗が出続けて止まらず、食欲は落ち、低血糖になっていたようで睡眠時間も短くなり、どうなっておるのか。

高雄から嵐山に抜ける途中、バス乗った途端にうっすらと「えぼちわる」となって寝ていたのも、どうも熱中症で胃をやられていたからなようです。

夕飯のときに水をがぶ飲みして肉を食ったら和らぎました。

で、きのうはヘンリーあんちゃんとまたしても街を徘徊し夕方にはレストラン菊水のビヤガーデンで呑んだくれ、ついに審神者デビューさせ、そのまま流れるよに先斗町ウォッカバーに行って、やっぱり呑んで、宿に帰ろうと思ったらバスがなくなってて、深夜タッシーで帰りました。タクシーの人ありがとうございます。

よく「京都のタクシー運ちゃんの態度が悪い」と聞きますが、私そういう人に会ったことないんだよなあ。まず乗ると即「助かりましたありがとう! 」と明言しちまうからなんだろうか。だが実際タスカルなのですげえもう即座にありがとうございます言っちゃうんだよな。

で、今日は何をしていたのかというと、朝イチで進々堂でモーニングをいただき、詩仙堂に着いたところで宿に忘れ物したのに気がついて戻り、無事に引き取ったので、だいぶ疲れてはいたけど時間はどうにか間に合うので、下鴨神社に行ってご挨拶して、これで最低限行っておきたいところは行けたので、京都駅に出て、新幹線の時間まで買い物したりかき氷食ったりしてました。

今年の牡蠣ごおろコレクション。まず太極殿の梅酒しぐれ! もちと共に!

下鴨神社・さるやの氷いちご! シロップは自家製のいちごシロップ!

鶴屋吉信宇治金時

以上!

「姐さん、このまま茹だってしんじまうかと思ってヒヤヒヤしたぜ」

「姐御よ、人間は割と簡単にくたばるんだからよ、もうちっと気を付けろや」

うん、杵君もたぬき君もずっと言ってたもんね。「姐さん水飲め」「姐御氷食っとけ」「ここ風ぬけて涼しいからな、姐さんここがベストポジだぜ」「ここで一休みしておけ姐御」…私ゃ赤子か。

「似たようなもんだろ」

「てゆうか赤子より目が離せないよなー」

ひどいな!

まあ、今回はとにかく基礎体力がゴリゴリ削られた上に、夜間参拝見に行くつもりでいた場所がやってなくて、あまり写真を撮れなかったんですよ。もっと節操なくバシャバシャ撮りまくることになるかとも思ってたんですが。

それでも初めて行ったビヤガーデンを楽しみ、

詩仙堂で数は少ないけど写真を撮り、

もちと共にモーニングを食し、

逆光は勝利を改めてかみしめてきました。

さあ、今日はまとまった時間眠れるかな。

まずは寝て仕事して、体力が戻った頃には荷物の整理も終わるだろうから、そうしたら次の遠征の計画立案と予算確認だな。

今度はもっと天気がいい季節を選んで行こう。

まずは寝て、明日仕事してくるか。