雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

眼精疲労がきついのでもう寝ます

いやもう死ぬかと思った。

仕事に出れば、午前中に軽めの熱中症→午後に入った途端に喘息発作。それでも人数ギリギリで帰れない。定時まで仕事して、接骨院に寄ったら「気圧でやられてるみたいだね」だそうで、だいぶ持ち直してたのにまたしても体のバランスガタガタ。

帰ってから処方薬あるから夕飯食って、今熱測ってみたら36.9度…。そりゃあ眼精疲労も出るよ…。

それでも連隊戦の配布手形は消費するのが審神者

「わあー、しばらくぶりに見たー。無理を重ねる人間ー。姐さん見てると酒がうまくってもう最高ー」

この野郎、ポカポカ殴るぞ。

「野郎じゃありませんー。正三位は福島の殿様と母里君が競い合ったくらい魅力的なんですー」

うわ。めんどくせえ仕上がり方になってる。ちょ、福ちゃーん! 福ちゃーん!

「え、待って姐さんなんであいつ呼ぶの」

だって日本号、めんどくせえ酔っ払いになってるから。介護士呼ばないと。

「だったらせめて厚とか博多とか」

お前は短刀に自分の世話を焼かせるのか。おとなでしょー! 正三位なんでしょー! しっかりしなさい!

「どうしたの。呼んだ? 」

あ、来た。下宿屋本丸の福山雅治

「なんかよくわかんないけど、号ちゃんどうしたの? 」

うん、酔っ払ってるから介護してあげて。

「うーん、そっかあ。じゃあ号ちゃん、これから温室で窓閉めの時間だからさ、一緒にやろうよ。きっと楽しいよ! 」

ハイハイいっといで。酒食らってるより福ちゃんの手伝いする方がよっぽど健全だよ。

「さっき換気で窓を開けたからね、そろそろ閉めてあげないと。それにしてもこの本丸の審神者は太っ腹だよねえ。僕がお花好きって言ったら、ポンと温室建ててくれるんだもの。あ、号ちゃんは顕現のときに何か作ってもらった? 」

「えーと、その、」

酒蔵です。正確には、むっちゃん太郎ちゃん次郎ちゃん岩さんとか、酒豪が何振りかいるからね、人数増えるたびにひと回りでかく改築してるんだけど。

「よーし大将、聞いたぞ、具合悪いんだってな」

なんでせうか薬研さん。

「今日1日くらい掃除しなくったっていいだろ。そのまま布団敷いちまえ。夕薬飲んだな。もう少ししたら就薬飲んで、早く寝ちまえ。え? 今日も動画レンタルした『紅い眼鏡』観たい? レンタル期間はあと5日あるんだろ。寝ちまえ」

えー。そこをなんとか。

「おっつけ御手杵同田貫の旦那方が来るからよ、それまでに布団敷いてねえとまずいと思うぜ」

え。うそ。

「おーい姐さん、具合悪いんだろ」

「姐御、早いところ寝ちまえよー」

うわ来た。

「寝られるうちに寝ないとこうなるぜ」

「これが明日の朝の姐御(予想図)だ」

「俺はこうなると思う」

どっちにしてもひどいな。

「今俺と杵が言いてえのは、この一言に尽きるな」

そんなにか。そこまで酷くはないと思うんだけど。

「今頭痛えのの波が過ぎただけで、根本的な解決にゃなってねえからな。わかってんのか姐御」

「あとなあ、姐さん、姐さんが咳すると加州と安定が『沖田くんのときもああだったんだよ』『沖田くん、大丈夫って言ってたけど大丈夫なんかじゃなかったんだよ』って泣き出すから寝てくれ」

そんなにかよ!

ちょ、するからぁ! 寝る支度するからぁ!

 

明日は給料日なので、帰りに銀行寄って定期の継続しなくては。

今日はとりあえず寝ます。泣くな加州、やっさん。