雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

シャバの空気が恋しくてギター背負って馬に乗って帰ってきました

今朝退院しました。やっとiMacで更新できるようになった。

やっぱりWi-Fiは違うな。入院中とは比べ物にならないサクサク具合。

入ってたのが昔からの救急病院で、設備も年季が入ってるところだったので、Wi-Fiないんですよ。仕方なく4Gでネット接続をしておりましたが、いかにWi-Fiが便利かを思い知らされました。

病院では「もう少しいても」と言われましたが、これ以上Wi-Fiのない環境にいるのは、正直耐えられない。あとテレビは地デジしか見られないし。

帰ったら飯は熱いものは熱いまま出てきたので、ああ日常に帰ったんだなと実感。

f:id:bf021hugtlang:20211008184318j:plain

f:id:bf021hugtlang:20211008183032j:plain

「姐御、家に帰ったからって調子に乗るなよ」

「姐さん、早速おやつ食いながらえねっちけで『獄門島』観てたけど、明日もちゃんと動けよなー」

そうだね、何かしら口実作って外に出ないとね。

「また腹筋ローラー使えるようにならないと、何のために俺がトレーナーとしてついてるのか分からなくなるからよ、しっかりしろよな」

その節は誠に申し訳なく!

 

さて、無事に帰宅して、二階の部屋まで自力で戻れるようにはなりましたが、しばらく下で寝起きする方がよかろうと星海坊主(親父)が言っているとかで、まだ完全に元の生活とはいかなさそうです。

まあ、早く帰れただけでもこっちのもんだ。

リハビリで担当についてる療法士さんが言うには「みんなもっとゆっくり入院してから帰るんだよー」「こんなに退院が早い人初めてだよー」だそうで、いや、まあ、他の人って入院してる間何してるんだ?

とにかく、完治まで週1回リハビリと経過観察で通院が決定してるので、そこまでに今より体力つけていかないと。

「体力か。そんなら姐さん、食ったぶん動かないとなー」

「そうだな杵。まあ、安心しろや、俺たちゃ姐御がもやしみてえに貧弱なのはよくわかってるからよ、無理な鍛錬はさせねえさ。いいから任せておけって」

うわあい、たーのしー!(ヤケクソ)

ひとまず、今日は休んで明日から本格的に行きます。

さて、風呂の支度するか。