雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何せ病棟内はクーラー効いてたので帰ったら妙な蒸し暑さに驚愕

日曜日でしたね。

今日は昼間に部屋の床を拭いて、ちょっと外を歩いてきた以外はすげえだらだらしておりました。

明日はもう少し動きたい。コンビニ行って昼のパンとお菓子ちょっと買って、遠征資金を口座に入れておかなくては。

本当は今日はトルコ決勝なんだけど、まだ自分の部屋では寝られないからなあ、明日の昼間に見逃し配信で観るしかないですね。

きのうコンビニに行ったら、思いの外腕に負担が来てたようで、今日は筋肉痛になっておりましたが、明日また買い物に行くんだ。動かないと。

しかし、自分の家なのにWi-Fiの届き具合が悪いと、どうにも写真のフォルダのアプデがうまくいかないな。今日外歩いてるときに撮ったものもあるので、ここに貼り付けられたらと思ったんだけど、なんかもういいな。

f:id:bf021hugtlang:20211010201842j:plain

あ、今更来た。これはすげえどんぐり落ちてるのを発見したので撮ったの。

真ん中のすこし上の辺りに帽子付きのがあるんだけど、分かりますかね。

それでいてまだ蚊が飛んでるんだから、世の中は矛盾に満ちている。

f:id:bf021hugtlang:20211005181233j:plain

「それじゃあ明日からは、散歩用の袋に虫刺されの薬も入れておかねえとな」

そうだな。いやほんとに。

今日はどうせ近所しか歩かないからと思って、財布と携帯電話だけ持って出たんですが、まだ虫刺されのことを気にしないといけないとは。

チクショウもうこうなったら、ドン包平一緒に歩こうぜ!

f:id:bf021hugtlang:20211003184501j:plain

「なんで俺なんだ。ご自慢の近侍と補佐を連れて歩けばよかろう」

いや、だってドン包平、私より虫に刺されそうだから。なんか蚊が健康な血のかほりに集まってきそうだし。

「おい、それは俺が健康だと言いたいのか、それとも馬鹿にしているのか。鶯丸笑うな」

いいじゃん! ドン包平健康体じゃん! 横綱はそんな細かいことは気にしない、おおらかな漢なんだろ! もういいよ! もっと匂いが濃そうなメンバー呼ぶから!

おーい正三位ー! あとむっちゃーん! 酒あるぞー!

「酒と聞いて」

「呼んだかの姐さん」

「お酒あるのー? 」

一振り多いような気がするけど、まあいいや。

これ呑んで、明日の私の散歩に同行してくれなさい。そうしたら君たちの健康な血のかほりに魅せられるから。蚊が。

f:id:bf021hugtlang:20211002213203j:plain

「うーん正三位、お酒は呑むけど歩くのはイヤン」

「まっはっはっは。姐さんは面白かことばあ考えゆうのう。ほいたら先生に虫除けでも作ってもらうかの。ワシから頼んでおくきに」

わあさすが初期刀!

「えー、じゃあ出かける30分前に声かけてよね。アタシ顔作らないと」

え。次郎ちゃんもきてくれるの。やだいい子。呼んでないけど呑みにきて、でもちゃんとお願い聞いてくれるのすごい。

「兄貴も来るけどいい? 」

いいも何も、おいで太郎ちゃん! 待ってるから!

あと正三位は覚えてやがれ。

 

さて、こうして退院して帰ってきた以上、少しずつ部屋を片付けていかなくては。

明日はマミーが部屋干しした洗濯物をしまうところから始めよう。

さて、風呂の支度するか。