雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ドン包平はもう少し声量をコントロールできるようになれば女の子入れ食いだと思ってる

入院1週間目。今日はやっと頭を洗えた。私のいるフロアの病室は風呂が月曜日だというので、明日までダメなのかと思ってたら、頭を洗うだけなら専用の流し台があるので、そこでいつでも大丈夫だというので、シャンプー借りて洗いました。

マミーからはまだ着替えとシャンプー届いてないので、もう汚れてるのをどうにか、下着だけは手洗い場で石鹸使って洗って履き替えるしかないかと諦めつつありますが、明日ぐらいまではまだ待てなくはないので、朝の段階で来ないようなら電話してみるか。

お話のストックも気がつけば3本もできまして、このまま次に移行していきますが、明日は言われてみれば月曜なんだよな。リハビリもあるし、今日は売店休みだったからね、お茶買って、行ける範囲が戻るな。

しかし、どうでしょうヨーロッパ三部作もね、今ちょうど最終回観てるので、次は何を観ようかしら。できれば東宝特撮がいいなあ。「陰陽師」ワンツーで決めたいところですが、レンタルしないとないのかしら。

ところで映画版「陰陽師」というと、博雅がちょっとドン包平っぽいところがなきにしもあらず。すげえいい奴なんだけど声がでかくて思考がシンプルで声がでかい。

「なんださっきから。声がでかいことの何が悪い」

f:id:bf021hugtlang:20211003184501j:image

いや悪くはないけどさ。でもあれよ。静かな話し方もできないと、女の子口説くときとか困るぞ。

「なっなな何をいきなり言うんだ管理人さんはあ! 」

いいかドン包平。お前みたいな男はな、女の子の心をつかむのに必要なのはギャップだ。気になる女の子がいたら、二人きりになったときには物静かな紳士オーラ出しとけ。お前見た目は問題ないんだ、あとはムードだけだろ。行けるから。騙されたと思ってやってみ。な。

ガールフレンドができたら、ちゃんと管理人さんにも会わせてくれな。おまいらはほら、前の持ち主とか鍛えた刀匠とか、言うたら親御さんから預かってる大事な息子さんなわけだから、きちんとしたお相手ですよと報告できないと困るからな。

「わかった、わかったからもうちょっと黙ってろあんた! 」

あ、逃げた。待て、ここで呼吸困難起こしてるうぐやん回収していけよドン包平

 

さて、明日マミーが来るのか来ないのか。待つしかないので、仕方ない、今夜は原作読みながら大人しくしていよう。

映画は尼損プライムでレンタル400円ってのは、ちょっと考えるな。やめておくか。

今日は鉄腕DASH休みみたいなので、このまままた何か打鍵しながら観て、9時前に寝る支度するか。

装具が来るまで中3日。いつ退院だとなってもいいように、あまり散らかさずにいますが、これを維持していこう。帰ったら部屋の状態見るのがちょっとおそろしいけど、まずは階段を上がれるようにならないとな。

今日はなんだかねむみがもううっすらと来始めてるので、ほどほどで寝よう。

まずは「月末に日帰りで出かけられる程度に体力戻して歩けるようにする」を目標にがんばります。