雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いつまでも暑いのはやっぱりいくないと思う吉宗であった

すげえ暑かったですね。

今日は朝イチで、尼損で取り寄せてた「ファイブスター物語」16巻が来まして、午前中はそれを読み、昼食べた後にコンビニ行ってきました。やっぱりどうしても片道40分はかかりまして、10分弱買い物してまっすぐ戻っても1時間半。

f:id:bf021hugtlang:20211011173712j:plain

「ねー。すっごい暑かったよねー。涼しい格好でついて行って正解だったよ」

ありがとうよ次郎ちゃん…(ヨボヨボ)

そうそう、歩いてたら駅前の玉川上水五位鷺が来ておりました。

f:id:bf021hugtlang:20211011173911j:plain

f:id:bf021hugtlang:20211011173929j:plain

f:id:bf021hugtlang:20211011173944j:plain

f:id:bf021hugtlang:20211011173959j:plain

f:id:bf021hugtlang:20211011174014j:plain

おととい同じコンビニに行った時より疲れたんだけど、なんでだと思ったら、そういえばおとといはもっと涼しかったな。暑くて消耗したのか?

帰って落ち着いた頃に、ちょうどおやつどきだったので、DAZNでトルコ決勝の見逃し配信観ながらおやつ食べて、疲れてたから寝転がってたらちょっとうとうとしてしまった。

そうそう、レッドブルのドライビングスーツ、かわいかったなあ。白地に赤のアクセントで日の丸イメージ。で、両腿の外側にカタカナで「レッドブル」ってでっかく入ってて、肩と両サイドに豆絞りっぽく青い水玉模様が入ってる。マシンのウィングにもでっかく平仮名で「ありがとう」って入ってて、チームホンダとしては今年でおしまいだから、それでこのスーツとウィングのペイントみたいですね。実質は来年以降も参加することが決まってますが、それでももうホンダからは分離してレッドブル傘下…ってことでいいの? まあ、エンジン供給その他、F1への参加は継続するようですが、でももうホンダの名前ではなくなるわけです。

まるっきり撤退してノウハウが失われるよりずっといいか。

 

明日あさっては天気が崩れるみたいですね。

それ見越して、昼に食べるパンとおやつ買ってきたんですが、そういえばまだ読みさしの本もあるし、おとなしく室内でゴロゴロしていよう。

f:id:bf021hugtlang:20211011175216j:plain

「何せ! コレが! コレなもんで! 」

 

入院中、車椅子でドーナツターンしていたのはヒミツの中のヒミツだ。

 

あ、しまった。パン買ってきたはいいけど、まだ台所に立つほどの回復具合じゃないなコレは。せいぜいトースターにパン突っ込んで、ジャムだのマーガリンだの出してくる程度だろ。仕方ない。

f:id:bf021hugtlang:20211011175849j:plain

「管理人さん、パンは何枚切りですかな」

「浦島も食べ盛りだし、あんまり薄いパンはかわいそうだよね兄として」

え、あの、関東なので、6枚切り…。

「一期、君そんなにパンが分厚くないとダメなのか。あんまり分厚いと食べにくくないか」

鶴丸殿はお静かに願えますかな。コレばかりは譲れません」

いや、だからさ、管理人さん関東に住んでるから、パンは6枚切りと8枚切りしか売ってないんだって。見つけたら買うから。な。

f:id:bf021hugtlang:20211011180316j:plain

「その際には油揚げもお忘れなく」

関係ないやつまできた!

 

f:id:bf021hugtlang:20211011180541j:plain

「私の弟も成長期ですので、やはりパンは4枚切りが理想的ですね」

関西刃まだいた!

だが管理人さんは自分で食べる用に自分で買ったパンなので、堂々と食います。

みんなのはちゃんと本丸に配達されるのがあるでしょー!

 

明日は雨がやむ時間帯があったら、ちょっと外を歩いてみよう。