雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

景気付けに買い物をするのはたまにであれば効果的

仕事してきました。明日行けば連休。

今日はいつもより早い出勤だったので上がりも早くて、帰りに気がつくと買っていました。

f:id:bf021hugtlang:20210817214059j:plain

胡粉ネイル。しかも2本。

京紅だけを買うつもりだったんだ。最初は。

気がつけば、きのうやめようか、って加州と言ってた緋色まで。

だって加州が。お店でサンプル見たら「いいじゃんいける! いけるよ管理人さん! 」って。

「モニタで見たときにはどうかなって思ったんだけどさ、サンプル爪に乗せてみたら、結構馴染みがよかったからね。迷ったら両方買っちゃえって」

きのう塗った珊瑚カラーはとりあえず落とした。てゆうか胡粉ネイルはね、剥がすの。風呂入ってるときとかに。珊瑚とトップコートはちょっと揮発して濃くなってきてるから薄めないと。

いやあ、胡粉ネイルすごいよ。ソルベントが精製水なんだぜ。普通のネイルみたいな専用のソルベントとかでないの。薬屋行って、瓶で何百円で買えちゃうんだぜ。

f:id:bf021hugtlang:20210817215527j:plain

色も見て。コレ。

まずはトップコート薄めてから塗る。胡粉ネイルはなあ、トップコートがベース兼ねているのだ。

仏桑花カラーどうしよう。ああそうだ限定色の光琳梅、復刻してくれてたんだよなあ。使い切っちゃったとき用に、もう1本買っちゃおうかどうしようか。んはあああ。

京紅カラーだと、ちょっとピンクがかってるかわいい系の赤なので、コレだと大人っぽいファッションでキメて乱ちゃんも使えるよ!

 

明日は帰りに、2日分のパンと茶菓子買って帰らないと。1回目でワクチンだから、大して熱が出るだとかはないだろうと思うんですがね。体調悪くなったとしても、家族と同居なのでその辺は気楽ではあるけど、外に出るのもなんとなく憚られるので、出なくて済むようにしておかないとね。

パンはどうするかな。そういえば店で10枚切りとか買ってるお客さんいたな。帰りに売り場見て探すか。

「お待ちください。パンは4枚切りではありませんか」

「10枚て。6枚でさえうっすいのに、10枚て。あきませんわ」

粟田口の長男と来派の長男が色めき立ってます。

「お待ちください。10枚というのはどうでしょう。いささか薄くはありませんか。あんまり薄いパンでは青江がお腹を空かせてしまいます」

…ん? 「青江が」? 

「私ですよ。わたし」

f:id:bf021hugtlang:20210817223428j:plain

数珠丸さん⁈ ファッ?

「私も、曲がりなりにも兄ですから」

言われてみればそうだった。数珠丸さんもお兄ちゃんだったね。

「10枚切り? 1斤じゃなく? 」

f:id:bf021hugtlang:20210817224056j:plain

まんば君はどうしたのかな。やさぐれてるけど。

「1斤じゃないパンなんてパンじゃない。薄くてやらかいせんべいだ」

f:id:bf021hugtlang:20210528200644j:plain

「1斤じゃないだけでなく、ペランペランなパンだなんて、お前はどう思う」

「ウン。ソレハぱんジャナイヨ。ウスクテヤラカイせんべいダヨ(裏声)」

こいつもか!

いいんだよ! 私がやりたいのは、パンをもりもり食うんじゃなくてコレなんだから。

f:id:bf021hugtlang:20210817230309j:plain

お茶とバタ付きパン! 「裏切りのサーカス」は衝撃だったよなあ。まさかリアルに英国人がお茶飲むときに薄いトースト食べるとは。

「せんべいじゃないか! 」

「せんべいだろ」

お黙れ食べ盛りさんどもが。

 

さて、明日仕事すれば休みなんだ。フートン出して寝るばかりにしておこう。

久々の5連勤だ。行くか。