雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

胡粉ネイルは一度使うともうアセトン系ネイルには戻れなくなる

さあ明日あさっては休みだ。ただし明日は朝いつも通りに起きないといかんのですが。

明日はワクチン1回目。終わったら昼の食パン買わねば。

f:id:bf021hugtlang:20210818224125j:plain

んで。

見てコレ。

ヤダ…この色カワイイ…! カワイイヤッター!

きのう買った胡粉ネイルの京紅を早速塗りました。単純に京紅2度塗りでトップコートのみ。

明日は仕事じゃないからもう下駄でいいよな。な。

胡粉ネイルはなあ、おそろしいぞ。一度使えば、あまりの扱いやすさに、もうアセトン系のネイルには戻れない体にされるんだ。わはははは。

 

さて、今日なんとなく「ゴールデンカムイ」全巻無料公開があと1ヶ月だというので読み始めましたが、コレを見てうちの兼さんがうるさい。

f:id:bf021hugtlang:20210818231911p:plain

「歳さん! 歳さんだ! じーさんになってもカックイイぜ歳さーん! 」

もう少し静かに読みなさいって言ったら、

「管理人さんだってコレ見たらすげえ騒いでたじゃねえかよ! 」

f:id:bf021hugtlang:20210818232116p:plain

f:id:bf021hugtlang:20210818232132p:plain

見てたの?

「いぬもふりたいって騒いでたろー。こんのすけがすげえ顔で見てたぞ」

「わたくしが何か? 」

f:id:bf021hugtlang:20210615232305j:plain

「さっきこいつチベスナみたいな顔になってたぞ」

えー。まじか。ちょっと見たかった。

「なんですか誰がチベスナですか。いくら男士の皆さんとはいえ、大目には見られないことだってあるんですよ」

「だってなってたじゃねえかよ」

こんちゃん、ちょっといらっしゃい。おまいさんをこう、膝にちょいと乗せて、私は目隠しをしてだな。腹をもふって。

f:id:bf021hugtlang:20210818233323j:plain

あー、思い出すなあ。銘犬マルチャン号…。でかい病気一つしたことがない、健康優良児だったなあ…。

「わたくしは座布団と戦績を運ぶ管狐でございますよう」

ちょ、喋るなって。

「まったくもう、いくらなんでもいぬ扱いはあんまりでございます! こんなに毛並みよろしい、愛すべき管狐を捕まえて! 」

f:id:bf021hugtlang:20210610223739j:plain

あざといポージングだなあ…。

まあいいや、ちょっと吸わせてくれ。

……こんのすけ。お前、アジエンス使ってるんだね…。

 

あ、いかん。ワクチンの予診票書かなくては。

 

さて、明日あさってで何をやるかな。

まず制服洗濯して、掃除して、ちょっと片付けして、あとはアイスティー作って、それから打鍵だな。あ、いかん。今週の小説を放流しなくては。

ということで、してきました。

kakuyomu.jp

今回は食ってばっかり。

おばさんは途中から会話を始め、女子はファミレスに行くと甘物ばっかり食ってる。そしてあほの中学生は「カリオストロの城」を観て、パスタを2口で食おうとする。

まあ、ほぼほぼそんな感じです。さあ、次に手をつけないと。

 

ということでね、まずは寝て、明日は朝ワクチン打ってきます。

待ち時間の間に花火を集めるか、読書するか。迷うところですが、とりあえず何か本も持って行っておこう。帰りにはパンも買ってこないとね。

あ、身長169センチの漢前と身長192センチの漢前がじっとこちらの様子を窺ってる。わかったから。寝るから。

いい加減フートン出してきます。