雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

短期的に歩行困難になってるだけだが天気やインフラ事情が行動を左右すると知った

今日は天気悪くて外に出てません。

食ってどうでしょうヨーロッパ三部作観て、ゴロゴロしてました。

あとは職場に連絡して、労災の書類取りに行くのにいつがいいか訊いて、保険屋さんから入退院の日がわかる書類がほしいというので金曜の午前中に来る約束となり、電話でのやりとりがいくつかありはしたけど、とにかく何もしてないに等しいので、ねむみが強くなっております。

f:id:bf021hugtlang:20211005173738j:plain

「明日はもっと気温が下がるそうですが、管理人さんは大丈夫でしょうか」

「とりあえず茶があれば問題なかろう」

「またお前はそんないい加減なことを。━━読書とか、パズルでもさせておけばよかろう。あとはテレビで昼の時間帯に、何か映画でもやっているならそれを見せておけばいい」

「では僕はお茶とお菓子の支度をしておきます」

 

とりあえず明日あさってのうちに、保険屋さんに渡す書類のコピーとっておかないとな。

 

しかしここまで何もしないまま一日終わるのがデフォになってしまうと、仕事に戻ったときが怖いな。

まじでもっと動けるようになったら、1日外出する機会を2回ぐらいは作って、とにかく1日外で動くことに体を慣らしていかないと。

だがまずその前に、半日コースあたりから始めないとな。

隣駅のショッピングモールで輸入食材屋に行き、お茶となんかおやつ的なものとか買ったり、本屋を覗いたりしたい。

しかし、え。ちょっと待て。5時半でもうすでに外が真っ暗なのだが? いつの間に日が落ちたの? 明日はまた1日雨だそうですよ。また外に出られないじゃねえかよ。まあね、リハビリと職場にいく木金は天気悪くないみたいだから、そこはよかったけどさ。

f:id:bf021hugtlang:20211008184318j:plain

「よっしゃ杵、組み手するぞ」

「おう」

どうした近侍と補佐。

「えー、だって出かけるなら、なんかあったときに姐さんを担いで歩ける人手が必要だろー? 鍛えておかないとダメだろー」

「安心しろ姐御、俺らがついてて、担いで搬送してる最中落としました、なんてことはまずねえからよ」

そこは心配してない。それはないのわかってるから。

…とりあえず自力で動ける範囲を出ないように行動しよう。

 

あ、今日パン食おうと思ったら、見事に何もなくてマーガリン塗っただけのパンだったから、木金のどっちかで何か買おう。いっそ金曜に職場行ったついでに買い物して帰るか。うん。

なんやかや、入院してたから外に遊びになんて出てない分、まだ金に余裕はあるの。

何を買うか、買い物メモつけておこう。

 

明日のうちに書類のコピーとっておくかな。さしあたって、他にやることもないし。

f:id:bf021hugtlang:20211005181233j:plain

「よーし大将、わかってるだろうが、室内といえど無理に歩き回るなよ」

お前も審神者で新薬の臨床実験とかするなよ。