雨でしたね。おかげで1日しこたまだらだらしておりました。
うっかり昼過ぎに3時間ぐらい昼寝してしまいましたが、夕方に今週分を放流。
今週は青春だ。アオハルしとけや! と思いながら、どうでしょうを観つつ打鍵していた、そんな思ひ出。
明日は朝からリハビリに行きますが、まだ足のむくみが取れないんだよなあ。コレいつおさまるんだか。まあ、手術直後よりはだいぶましではありますが。
「まあそう焦るなよ。仮にこのまま君が歩けなくなったとしても、俺たちが君をどこへだって連れて行ってやるさ。なあ」
えー。でも鶴さんに頼むと、行きたいところとは別の場所に連れていかれそうなんだけど。
「そりゃあ、だって、驚きや発見がなかったら、心は干からびちまうものなあ」
そういう演出はいいんだよ。仕事とか、ちゃんと行かないとまずいものは人間の生活に意外と多いからな、それを無視してはダメなんだよ。わかるか。
「そうだぞ国永」
意外な援軍が! 極めたら馴れ合ってくれるようになった大倶利伽羅氏じゃないか!
「あんた静かにしろ。国永、人間には行っておかないとまずい場所が結構あるんだ。例えば猫のいっぱいいる茶屋とか」
猫カフェな。
「犬がいる茶屋とか」
犬カフェな。てゆうか大倶利伽羅、どんだけ動物好きなんだよ。
「御母堂様が言っていた。動物はあれがほしいコレがほしいと贅沢を言わないと」
それ、昔まだおまいらがうちの子になるはるか前、銘犬マルチャン号に言ってたことだよ。
今こうして見てもかわいいなあ。
「コレは聞き捨てなりませぬ! 愛らしい四つ足のもふもふと言ったらこのわたくし! どうです、愛犬殿に勝るとも劣らぬでしょう! コレで今年度本丸杯ちゃわゆいマスコットコンテスト優勝はこのわたくしに決定、間違いなし! 」
そんなことやってたの。
「やっておりませんが、いつ開催されてもいいように、常にかわいさを追及しております」
いや、かわいさよりも仕事してくれ。ポーズあざといな!
さて、明日はまた朝から病院だからね、ああ寝癖直しを下に持って降りないとな。朝から階段上り下りして身支度はきっつい。
きのう今日は外に出られませんでしたけどね、明日あさっては天気そう悪くないみたいなので、ちょっとは歩けるようにしたいところです。
テレビはマミーと星海坊主(親父)が見てるのを傍で飯食いながら見てる感じなのはいつもと同じですが、昼のワイドショーとか、まだ生き残ってるんだな。さすがに情報番組というテイでやってる建前があるから、ゴシップでなく政治寄りのネタではあるけど、それでも視聴層の理解度に合わせて上っ面撫でるぐらいのことしかやらないから、それならいっそ「兄刀が作る弟のおやつレシピ」とか「洗濯王子・堀川国広のしつこい汚れ落とし講座」とかやる方がいいだろ。とは思います。「ドクター薬研の未病対策」とかどうすか。番組見てる奥様方に向けて、子供の擦り傷捻挫の応急処置だとか、冷え性生理痛その他婦人病の対策とかを、あの調子で淡々と豪快に教えるコーナー。「お肌が荒れて困ります」とか番組にメールが来ると「乱がそんなこと言ってたな」「あいつにも教えたんだけど」と対処法レクチャーが始まる。どうすか。応急処置の実演で兄弟が出てきたりして、たまに「自分より体の大きな相手を介抱するとき」というお題だと、いち兄と鳴狐、鬼丸=サンがサプライズで出てきて、最高視聴率を叩き出すとかどうすか。
「よかよか! ほんならギャラは一人当たりこのぐらいでどげんね」
「骨喰が出たら、世間がざわつくでしょうね」
「それは兄弟も同じだろう」
「大将、あほなこと言ってないでとっとと寝ろ。明日は診察とリハビリだろ」
あほで悪かったな! それでもお前をこの世に呼び出した人ですが何か!
「いや、大将はあほなぐらいがちょうどいいが、まだ自力で歩けねえんだ、無理はするなって話だ」
そうでした! ありがとうよ薬研!
とりあえず、鶴さんに笹川良一の真似とかされないように、治すことに専念しよう。
「おっ、やるか? 君ぐらいなら背負える程度には鍛えてるぞ? 」
やらなくていい。
明日はリハビリがんばるぞい。