雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

かわいいピンクとドライなピンクとデリケエトな問題を抱えたピンクが揃いました

今日は雨だけど1日出かけてたぜヒュー!

午前中に、応急処置受けた病院に行って診察代返金、隣のスーパーで買い物。車で出てたのでマミーと星海坊主(親父)が一緒で、後ろ歩いて、岩下の新生姜をカゴにねじ込んできました。更に、昼に食べたいのもないかと訊かれて丸ごとバナナもいった。いや、だってライコネンのワールドチャンピオン記念日なので。

帰ったら私宛の郵便が。なんだろうと思ったらこれ。

f:id:bf021hugtlang:20211022173233j:plain

ヒィーヤァー! カワイイヤッター! 

以前、ついったでやってた「岩下の新生姜・新パッケージアンケート」の抽選に当たって、その賞品です。さっき岩下の新生姜買って、帰るとこれってどんなシンクロニシティだ。

イワシカ=チャン…イズ…カワイイヤッター…」と、MMFRのリクタスばりの中学生英語で噛み締めていると、なんとボールペンだけでなくQUOカードまでついてた! やめて! こんなに驚かされて、私のライフはもう限界よ!

「むしろ俺はもっと驚かせて欲しいぐらいだぞ! 」

鶴丸は黙っとれ!

ほんともう、岩下食品様ありがとうございます!

 

午後はやっぱり雨なので、また星海坊主(親父)の車で職場へ行き、労災書類の記入漏れがあったと病院で言われた項目の記入をお願いしようと思ったら、どうも2組ないといけないことが判明。急遽その場で、本社に頼んで新しい書類を2組作ってもらうことになりました。受け取りは水曜の午後。受け取って帰ったら、すぐに自分で書かないといけない必要事項を記入、木曜に病院2軒へ提出という流れに。

うーん、しかしいよいよまずい。イロイロなものがギリッギリですな!

今月いっぱいでサントリー美術館の刀剣展終わっちゃうから、どこで行けるかなと思ったら、火・水・木曜は雨。金曜しかないのか?

「行くのはいいですけどね、まあそりゃあ僕だって悪い気はしませんよ。でも、がっついて出かけて、またつまらない怪我でもしてごらんなさい。兄様とお小夜と太閤が泣きますからね。どちらが嫌かと訊かれれば、その方が僕は嫌ですよ」

f:id:bf021hugtlang:20211022180119j:plain

宗三はクールというかドライだね。

「僕、基本的に物事にこだわりがないんですよ。あるとしたら兄弟のことぐらいですかね」

「ごごごごごごごごごご主人様ー! あの僕の展示は11月に入っても7日まではいるからね大丈夫だよ! だからそんなに急がずにゆっくり来てね僕っ、僕大丈夫だよ! 僕はご主人様の犬だから、ちゃんと待てができる子だからね! 」

f:id:bf021hugtlang:20211022180150j:plain

凄まじきクソデカボイス。

「あっあっでももちろん、ご主人様の体調が一番大事だから無理は絶対にしないでね! だって僕はご主人様のおそばにこうしているんだし! 見たいときにはいつでも僕を呼んでね! ちょっと恥ずかしいけど、でも僕はご主人様になら全部見られても構わないし」

「相変わらずすごい早口ですねあなた」

「あ、宗三君いたんだね、うるさかったかなごめんよ! そういえば君の展示は僕よりちょっと早く終わっちゃうそうだね、ご主人様も楽しみにされてたけど、左足の治るのが間に合うかって案じていらしたよ」

「あなたのワンコロ、もう成犬だろうに、いつ見ても生後1ヶ月みたいなはしゃぎ方ですよね」

誰がうまいことを言えと。

f:id:bf021hugtlang:20211022180528p:plain

「わー、なんだこの両極端な二振り」

これ杵君、しっ!

 

さて、明日あさっては天気はよさそうだけど、土日なんだよなあ。外に出るにしても混雑してそう。行くとしても隣駅のショッピングモールでユニクロ入ってセーター買うとか、そのぐらいしかできなさそう。ギフトカードもらったのがあるから、存在を思い出した今のうちに使わないと、また即座に忘れ去って期限切れてしまいそうだぞ。行っとかないと。

そうそう、パーカー買おうとか言ってたのは、今朝マミーが通販で買ったらでか過ぎて失敗したとかで、グレーのカーディガン風のをもらうことに。裏地ついてるので結構厚手。

これでパーカー買わずに終わったので、あとはセーターと、靴下とかおパンツとかそんな程度ですよ。ええ。ジーンズも欲しいけど、今ブーツカットって売ってるんですか。いつだったか買いに行ったら、ブーツカットが1本もなくて愕然としたことがあったけど、さすがに復活した?

まあ、今すぐに欲しいってほどではないからいいけどね。

 

ゆうべは何をしたわけでもないのに疲れてて、10時過ぎにもうフートン出して寝てしまいましたが、今朝は6時半に目が覚めました。早寝早起きだったので近侍と補佐に褒められました。

今日は腹が立つほど寒いので、あとで寝る前にでもお茶作って、そのついでに懐中しるこか葛湯でも作ろうと思います。

明日はもう少し気温あげておけ。いいな。寒くするならその前にうちに挨拶に来い。