雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ミントは環境がマッチすればどこまでも育つ

仕事してきたった。今日明日は午前中から入って夕方上がり。

明日は帰りにツマミ買ってこなくては。モナコ決勝を観るんじゃい。

今日は蒸し暑い上に、ミントがすげえ茂ってるので間引いて薄荷水作りました。

ミント、今朝見たら鉢の底から根が伸びてるので、焼酎のペットボトル確保してあるのを改造しておかないと。

以前育てたときは、夏場に体調崩して寝てる間にダメにしちゃったけど、今回は今のところ順調に育っております。すげえモジャモジャ。間引いたけどまだモジャモジャ。

花丸本丸では、長谷部が畑に植えて育ててましたが、基本植えると水さえちゃんとやってれば育つからね。生命力ハンパねえ。

いかん、明日はツマミだけでなく土も買って帰らなくては。

 

f:id:bf021hugtlang:20210520213952j:plain

「明日だな、呑み会」

あら、たぬき君結構楽しみにしてる?

「まあ、酒呑めるなら悪かねえな」

ああ、うち酒呑むメンバー多いもんね…。

「むしろ、ちび共除けば下戸を探す方が早いだろ」

本当になあ。何でこうなっちゃったんだろうなあ。

f:id:bf021hugtlang:20210521225023j:plain

「そりゃ姐さんが酒呑むからだろー」

曇りなき瞳! ひたすら明るい笑顔! カワイイヤッター! でもひどいよ杵君!

f:id:bf021hugtlang:20210521222335j:plain

「明日は存分にすべてを晒してもよい宴なのデスネ。非常に楽しみでス」

「そろそろ梅雨に入って肌寒いだろう、風邪を引くぞ、脱ぐのは大概にせんか」

あー、蜻蛉ちゃん、あんまり厳しく押さえつけないであげて。逆にストレスになりかねない。世間にはイロイロ本丸があるけど、私は自主性とか個性を伸ばして自由に育てる主義なのな。

「管理人さんのお気持ちはありがたく思いますが、あまり好き勝手をさせるのは…」

いいじゃないかよ、自主性伸ばす方針にしたから、桑名君のおかげで畑がすげえ豊作になったでしょう。

「む、それは…確かに桑名も、毎日実に楽しそうに畑仕事を監督しておりますが…しかし…」

まあまあ、村正もほら、うちの中で脱いでる分には、発散できてる分、外では脱がずにいい子にできてるわけだしさ。

f:id:bf021hugtlang:20210522214245j:plain

「そうだよ! こんな僕のことさえ、ご主人様は笑顔で受け止めてくださったんだよ! ご主人様のおそばで存分に、自分を偽らずにいられているからね、わざわざ外で自己主張なんかしなくたっていいのさ! そうだよね村正君! 」

「その通りデス。ここであるがままにいられるのに、いちいち外で脱いだりする理由がわかりませン」

ほらね?

おふたりさん、怪我したり風邪ひいたりしない程度にしておくんだよ。

「わあ、ご主人様の御命令なら! 」

「わかりましタ! 」

 

さて、明日は買い物するから手提げと金持って出なくては。支度しとこう。