雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

明日も私はぶんぶんしてやる

4連勤終わりました。明日は休みだ。

とりあえず明日も外に出る予定はないので、うちで過ごすことにします。

この前植え替えたシダ、どうも水揚げがよろしくないので、もっと水揚げしやすい造りのプランターでっち上げて植え替えねば。

 

ということでね、明日はまた早く起きた方がよさそうですよ。

まず起きて。ペットボトル切って。仕込んで。植え替えて。掃除して。

早く起きられれば、昼以降ダラダラできる。

まあ、どこかに行くなら給料日以降だな。しばらくはデジタル絵とゲームで過ごします。

 

そうそう、今日は帰りに岩下の新生姜買ってきたからね。明日の朝にはぶんぶんチョッパーでみじん切りにして食べますよ。この前は、ねぎをしこたま、きゅうりの糠漬けが残ってたのを何切れかを一緒にぶんぶんして、納豆と混ぜて食べたら、ここに岩下入れば絶対うまい予感しかなかったので、早速試してみようと思うの。

f:id:bf021hugtlang:20210416223120j:plain

レシピを検索すると、世間の皆様はやれネギ塩だれだのダイエットシューマイだのと小洒落たもんを作っておらっさるようですが、私はもはや「岩下の新生姜と何かを刻むもの」としか認識してないからね。

今ねえ、長期的に減量しようと思ってて、最近あんまり夜中に食わなくなってきてるし、ちょうどいいタイミングなのかなと。今日もヘパリーゼ一発キメたし、来月花粉症の薬が終わって酒呑めるようになったら、ツマミには岩下を絡める分量を増やし、食べるものを変えてじわじわ行こうと考えております。いきなりがっつり落とすとリバウンドするし、体に馴染まないからね。酒は好きだけど、毎日呑まないと死んでしまうほどではないし、F1とか映画とか観ながら休み前に呑むと決めてるので、それにしたって疲れてたりすれば、休み前でも呑まずに寝ちゃうからね。あとねえ、仕事が落ち着いて、給料が安定したら外を歩く機会も作るので、たぶん写真撮りながらめっさ歩く。運動というか、歩くんだけど、まあそういう機会も増やす。

家族と生活してると、自炊で食べるものをコントロールするわけにいかないのが厄介だよなあ。まあ仕方ない。

「姐御はアレだ、今みたいにご両親と暮らすのが正解だな」

「姐さん、食に対していい加減だもんなー」

「管理人さん、もう少しお茶と酒と本と映画とゲーム以外のものにも気を遣った方がいいさー」

「明日の朝にでも、ちい兄とだい兄と俺と、一緒にてーの稽古でもするかー? 」

「俺も歓迎さー」

えー。今日はなあに。たぬき君杵君の他には、あら琉球兄弟揃って管理人さんフルボッコ

ひどいな。まあいいけどさ。何でも気持ちよく言えるのは大事だ。特に主従の関係ではな。

「確かにな」

「ほんと俺、姐さんのうちの子になってよかった。よそのうちに顕現してたら、すげえ叱られたり刀解されてたかも」

言論の自由は大事さー」

「ここはいい本丸さー。毎朝てーの稽古も自由にさせてくれるし、泡盛も古酒を瓶で買ってくれるし、最高さー」

うん、他の子が初めて君達の稽古見たとき驚愕してたのもいい思い出だよね。水いっぱい入れた瓶の口を、こう、指先だけで摑んで持ち上げて運ぶアレ。

「アレで指のちからと足腰を鍛えるさー」

「指先を刺激すると脳にも体にもいいって、薬研が教えてくれたさー」

ああ…うん…。そうだよね、指先って刺激するとボケ防止にもなるよね…。

「そうだな。だから俺は、指と脳を刺激しているぞ」

f:id:bf021hugtlang:20210416232748j:plain

相談役、アイッフォーンで茶飲み友達にLINE即リプしながらドヤ顔でナチュラルに話に加わらないで。しかも何その文面。スタンプだけでなく絵文字まで駆使して、どんだけキラッキラなの。

「いや何、乱や加州、獅子王が教えてくれてな。こうして返すと評判もよくってなあ」

何だろうなあ。三日月じーさんはアレだ、私より若いよね。その辺。

 

今日はね、デジタル絵もまた少し手を入れられたので、明日の作業が早く終わるようだったら、更に仕上げて行こうと思います。

仕上がったらここでも晒すのでよろしく。