雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いきなりやることが増えてしまったでござる

仕事してきた。明日は昼前に出勤して夕方上がり。こんな調子で勤務時間がめちゃくちゃなので、ただでさえ調子崩してたのがやっと回復し始めてるのに、生活リズムまでめちゃくちゃじゃあ、いずれ頭か体がおかしくなりかねん。転職決めて正解だったな。

明日あさって仕事に出ると連休なので、行くだけ行くか。

今思えば、体調悪かったのって、たぶん自律神経がやられかけてたんだろうな。

1日通してキンキラキンに照明ついてる室内だもんな。時間の感覚狂うわ。それで仕事終わって外に出ると暗くなってるんだからなあ。

 

さて、転職先から書類一式届いたので、あとは記入して年金手帳その他のコピー取って、健康診断受けてこなくては。明日あさってでコピー取って、連休中にでも健康診断の予約とっておかねば。あと転職先に、派遣元と無事契約終了の報告しておかねば。

f:id:bf021hugtlang:20201103220406j:plain

まあ、暇よりはいいや。

まずコピーと書類の記入だ。健康診断の予約は連休中にしよう。

31日には、無事終了したらなんか呑みながら宴な。

f:id:bf021hugtlang:20210507204512j:plain

「宴とおっしゃいましたな。確かに聞きましたぞ」

え。まさかのこの方が反応した!

f:id:bf021hugtlang:20210504230756j:plain

「俺も聞いたぞ。宴だって? 」

「うむ。俺も聞いたぞ」

「めでたい宴みたいだな。ということは、三次会まで君も参加するんだろうな」

えー。私以外全裸なんだろ。せめてなんかで隠しなさいよ。

f:id:bf021hugtlang:20210521221522j:plain

こんな感じで。隠しなさいって。

f:id:bf021hugtlang:20210309210241j:plain

「なるほどな。つまり、

f:id:bf021hugtlang:20210521221638p:plain

こういうことだな? 」

理解が早いな鶴丸氏。そうだよ。

「お話は聞きまシタ。つまりこうでスネ!

f:id:bf021hugtlang:20210521222134j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210521222136j:plain

こう! 」

いや、だから隠せって管理人さん言ってんだろ。

f:id:bf021hugtlang:20210521222335j:plain

「村正…本丸はヌーディストビーチではないのだぞ…」

「心外でス。私はいつだって、仲間や管理人さんへ偽りないありのままで接しているだけデス」

まあまあ蜻蛉ちゃん、村正は素直な子だってことだから。そう押さえつけちゃいかんよ。あと村正は、全部脱いでると風邪引くからね、せめて肌着くらいは着てような。

「管理人さんのお願いなら仕方ありまセン。二次会と三次会のとき以外は、肌着でいられるように挑戦してみマス」

よーしよし、村正はいい子だねえ。

f:id:bf021hugtlang:20210521225023j:plain

f:id:bf021hugtlang:20210520213952j:plain

「またなんか企んでるのか姐さん」

「まあいいけどよ、はしゃぎ過ぎて疲れて寝込むとかやめろよ姐御」

あ、杵君もたぬき君も、二次会三次会出るなら自主規制してな。うちの下宿男士みんな、ギリシャ彫刻みたいなガタイしてるんだよなあ。まったく。

f:id:bf021hugtlang:20210521221638p:plain

こうやって隠すんだぞ。

f:id:bf021hugtlang:20210505220913j:plain

「ああ、やっぱりご主人様はわかってらっしゃるなあ。そう、なんでも見せればいいというものじゃないのさ。ときに含羞とともに包み隠すことだって必要さ」

…うん、まあ、その、えー、亀甲はいい子だね!

「大丈夫、ちゃんと芸術的必然として隠蔽するよ! 」

ああ、いい笑顔だ…。

 

まず明日あさっての仕事を片付けます。

右足の肉離れ痕が、ここのところの肌寒さのせいか痛みが出てますが、塗り薬あるので試してみよう。

あ。そうだ、日曜夜はモナコ決勝だ!

よっしゃ下宿野郎共、日曜夜も呑むぞ! いいな!