雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

いいことではあるけどもどこの刀派も遠慮がないなまったく

入院9日目。明日がお話の更新日ですが、ストックが結構な勢いでできております。

霧のいい所まで来たので、今日はこの後、ちょっと一息入れて映画でも観て、明日からまた書き進めていこうと思います。

いよいよあさって装具が来ますが、こいつが来たらリハビリも、足先を少しつけて松葉杖で歩けるようになれば、抜糸終わって経過次第で退院。あとはリハビリに通うのみ。

あ、明日はまたマミーに電話しないとな。装具の代金持ってくるタイミングで汚れ物預けて、小遣い少し置いていってもらわないと。昼間お茶買って飲むから、小遣いがちょっと厳しくなってきてる。

f:id:bf021hugtlang:20211005173738j:image

「水ではいかんのか」

「さすがに毎日お水だけでは、楽しみが少ない生活では参ってしまうかと」

「む、そうか。平野の言うことも一理あるな」

「茶は必要だろう」

「お前は黙ってろ」

 

さて、退院がだいぶ現実的になってきましたが、問題は歩行訓練がわりにどこを歩くかなんだよな。

住宅街はきつい。毎日コンビニ行ってるのも厳しい。かといって散歩コースなんて気の利いたものはないし、どうしたものか。

歩くのはいいけど、何もないと退屈するんだよな。

だからって星海坊主(親父)に毎日のようにあそこへ行きたいどこへ連れて行け、は面倒。

困ったもんだ。

f:id:bf021hugtlang:20211005174745j:image
f:id:bf021hugtlang:20211005174747j:image

「だからって俺たちに期待するな」

「何かごはんとかあるならともかく。俺たちが動くのは、何かちょうおいしいものがあるときだけだ」

f:id:bf021hugtlang:20211005174952j:image

「うーん、行きたいけどさ、秋だってまだ紫外線は強いんだよね。だからって日傘なんかさしてたら、何かあったときに管理人さんの手助けできないし」

いいんだ、無理はするな。うちの加州が、この世で一番かわいい加州清光なんだから。

f:id:bf021hugtlang:20211005175404j:image

「散歩? よかったら付き添うぜ」

酒抜いたならな。

「そんなこと、俺ができると思ってるのかよ! シドいわ! 」
f:id:bf021hugtlang:20211005175402j:image

「ご主人様、よかったら僕が! ご主人様はこの縄の先を、こうして持っていてくださるだけでいいんだ! なんなら僕の背にこうして横座りに座ってくれれば最高だよね! 」

いや、座っちゃったら歩行訓練にならないから。

「あっ! ごめんよご主人様! 出過ぎた発言だったね! 今すぐにでもこの乗馬鞭で、僕の尻を思い切りぶっ叩いて、お仕置きをしてくれないかい」

いやーいやーいやーそれには及ばんよ!

f:id:bf021hugtlang:20211005181233j:image

「よーし大将、飯は食ったな。30分経ったら痛み止め飲んでおけよ。それと寝る前に足の関節ほぐしとけ。なんなら俺が手伝ってやろうか」

いやあ、主治医の手を煩わせるのは申し訳ないよぉ。

「何言ってるんだ、俺と大将の仲じゃねえか。ほれ」

痛い!

「そりゃ皮下の鬱血が凝固してるから、そいつが悪さしてるだけだな。日にちが経って吸収されればなくなるさ。それには、こうしてむくみをほぐして刺激を与えてやらないとな」

だから痛えんだって!

「ははははは堪えろ大将」

 

野育ち野戦病院出身のお抱え薬剤師兼主治医のいわれなき暴力!

とりあえず負けないようにがんばります。

歩行訓練をどんなルートでやるかは、おいおい考えよう。