雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

何で骨折ってこんな完治に時間かかるんだよセメダインとかでつけてすぐ直してくれよ

今日は朝ちゃんと起きたの。でも天気悪いから、また歩きには出られませんでしたよ。

午後は職場に書類もらいに行きましたが、また星海坊主(親父)の車で、しかも店で買い物したいと言ってマミーもついてきた。なので一緒に歩きながら自分のおやつもカゴに入れる俺。バッカスチョコと煎餅とサッポロポテト、あとチョコ味丸ごとバナナ確保。

「やったー! 丸ごとバナナー! 」

近侍は喜んでおりますが、待て、それは私の丸ごとバナナだ。

 

さて、もらってきた書類もちゃんと必要事項に書き込んだので、明日のリハビリで持っていって出すのみ。ただ、リハビリで仕事に復帰の許可が出るかどうか。正直なところ、まだ怪しそうではある。装具と松葉杖なしではまだスタスタ歩けないし、階段も上りでどうにか、手すりにつかまり普通と変わらない足運びでゆっくり、が限界。下りはまだ一段ごとに降りないと転げ落ちそうなので、まだ無理かもしれない。

松葉杖も装具もなしで当たり前に歩けて、長時間立っていられないと復帰は無理か…。

明日のリハビリがどうなるか。不安しかねえ。

「不安か? 」

f:id:bf021hugtlang:20211027232848p:plain

お、どうした鶴。

「不安か? 不安か? 」

って保安官の格好はやめろ。

「まあそう神経質になるなって。職場の責任者さんも言っていただろう。焦って復帰して、後遺症が出る方が心配だからしっかり完治してから戻れって」

まあ、それは確かに言われたけどさ。

「それに人間の体は、骨が折れると治るまでに1ヶ月半くらいかかるんだろう」

まあねえ。最初の診断で「全治1ヶ月〜1ヶ月半」とは出されてたけどさ。

「それならあと1週間か10日か、そのぐらいはかかってもおかしくはないだろ」

かけたくないけどな。

「おいおい、君、自分がもともと病弱だってことを忘れてないか」

失敬だな。私に喧嘩売ってるのか。

「落ち着けって。病弱だということは、治癒能力が低め安定な体だということだ。完治まで時間がかかってもしかたなかろう」

やだ。あんまり休みが長引くと、復帰した後がこわい。

「真面目だな」

だってまともな職場でまともな仕事ができるのに、みすみす逃したくないんだよ。

「君、いらない苦労してたような物言いはやめろって」

お黙れ。いいからとっとと着替えてこいって。

「はいよ。じゃあ着替えてくるけど、リクエストはあるかい」

あってたまるか。

「またまたー。そんなこと言って、今年の西洋お盆で鶴さんがどんな格好するのか、今から楽しみにしてるくせにー」

どちらかというと短刀の子たちがどんな格好するか、そっちの方が楽しみだな。

「つれないなあ。そりゃ、貞坊はどんな格好してようとかわいいがな」

わかる。でも今はネタバレを全力で回避してるから言わないで。

「まかせろ! 」

あ、思い出した。アメリカ決勝まだ観てなかった。ネタバレ回避して、そのまま忘れてた。明日リハビリから帰ったら観ないと。

 

いつ仕事に戻れるか不安しかないですが、とりあえず明日のリハビリ行ってきます。

さて、フートン出すか。