雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

食パンをめぐる不毛な諍いに終止符を打つのは汚れなき子供達

明日あさって休みになりました。

これといって予定はありませんが。

とりあえずしこたまねむみが強いのは確か。

 

なんか映画観たいな。こう、重厚で打ちのめされそうなやつ。

でもねむみもあるから、iPadのアプデ終わって体力が尽きてなかったら何か観よう。

ただし押井監督の映画はなしだ。なぜなら観ると漏れなく腹が減る。

そういえば仕事帰りに食パンとチーズ買ってきたんだった。

「食パンですと? 」

「食パン」

「当然4枚切りでありましょう? 」

「8枚なんてゆうたらあきません。食べたーいう気ぃしませんわ」

またか。また始まるのか。何も生み出さない食パンの話が。

f:id:bf021hugtlang:20210504224817j:plain

「何をおっしゃいますか。8枚切りなど、ペランペランで食べた気がしませぬぞ。弟達がお腹を空かせてしまいます」

「一期…」

「君、それ単に自分が4枚切りでないと嫌ってだけだろ」

f:id:bf021hugtlang:20210504225032j:plain

「いやーいやーいやーあきませんやろー。8枚て。6枚でさえ物足りひんのに8枚て」

f:id:bf021hugtlang:20210504225147j:plain

「まあまあ、二人ともその辺でいいだろう。あまりワイワイ責め立てると管理人さんがふてくされるからね」

「8枚切りだって、アレンジのしようで結構食べ応えが出るんだよ」

f:id:bf021hugtlang:20210504225439j:plain

「なあ国行知ってるか」

「8枚切りのパンに、具をいっぱい挟んでホットサンドにするとすっごくおいしいんだよ」

「えー…」

f:id:bf021hugtlang:20210504225549j:plain

「いち兄、この前いち兄が遠征でおでかけだった日に、燭台切さんがホットサンドをいっぱい作ってくれました! 」

「すごくおいしかったよ! 今度はいち兄がいる日に、また作ってくれるって! 」

「8枚切りなんだけど、カツとかゆで卵とか、具がいっぱい入っててボリュームがあるんだ」

「やあ、それはすてきだね。楽しみだなあ」

「五虎退や毛利、包丁、前田に平野も、いち兄と一緒に食べたいって楽しみにしてたぜ」

なんかいち兄はアレね。弟に言われると宗旨替えしそうね。

f:id:bf021hugtlang:20210504230211j:plain

「管理人さん、弟達が、具がたっぷりのホットサンドを楽しみにしておりますゆえ、昼食にお願い致したく」

あーハイハイわかった。

f:id:bf021hugtlang:20210504230348j:plain

「えー。一期はん、それはないわー」

f:id:bf021hugtlang:20210504230500j:plain

「うわ、国行大人げねえ」

汚れなき弟からの容赦なきひと言!

あとごめんな、今日管理人さん買ってきたの、6枚切りなんだ。

「姐さん中途半端」

「これだけ盛り上げといて6枚切りかよ姐御」

f:id:bf021hugtlang:20210504230756j:plain

「こいつは驚いたな。こんな残念なスベり具合とはな」

「管理人さん、オチが弱くはないか」

うるさいよ。

 

f:id:bf021hugtlang:20210504231300j:plain

「え? 僕かい? そうだなあ、ご主人様がお好きなパンが、僕の好きなパンだよ。だって僕はご主人様の肉奴隷犬だからね! 」

二段オチだったのか。

しかもスベってるぞ亀甲。

なんかスベり散らかして疲れたので「犬神家」観ます。

f:id:bf021hugtlang:20200904133521j:plain

f:id:bf021hugtlang:20200904135131j:plain

昭和51年版だから鶴丸歓喜

明日は一切予定ないけど、何をやるかはおいおい考えよう。