雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

医者の処方薬はある一線を越えると効果をわかりやすく発揮する

きのうに続いて仕事は昼までで終わり。

接客で喉やられると、お客と話ができないからね。早いところ、喋ると邪神召喚になるのをどうにかしないと。

明日は休みだから、ひたすら寝て過ごす。

メキシコ決勝をまだ観られるコンディションじゃなくて放置してたけど、ダイジェストだけでも明日観ておかなくては。あとチコちゃん再放送も、さっき寝過ごしたので観ておこう。

寝過ごしたのはアレだな、たぶん昼の薬が効いてたのか。

夜になって喉の痛みは落ち着いてきてるけど、明日の朝どうなるか。

ここに来て痰が出始めてるので、回復にやや近づいてるのか?

マミーが食パン買ってきたので、明日の午前中はそれでお茶にしよう。英国式に。

f:id:bf021hugtlang:20191101232716j:image

裏切りのサーカス」で観たコレで、英国人はまじでトーストにバターでお茶飲むのかと確認できて、以来いつかやってみたかったんですわ。

朝起きてチコちゃん。午前中にお茶。

つまり休みだろうと体調が悪かろうと、早く起きろということだな。

しかし、このトーストかなり薄いな。日常で見かける6枚切り8枚切りよりもさらに薄いから、再現するなら1枚を2つにスライスするとかした方がいいのかしら。

映画に出る食べ物飲み物って、なんであんなにうまそうなんだろう。

 

もし心身共に余裕が出たら、チコちゃん再放送観ながらバタつきパンでお茶、とかやるかもしれない。でも余裕がなければ半分寝ながら観てるだけ。

まずは固形物を飲み込んでも支障のない状態を目指そう。話はそれからだ。

 

チコちゃん再放送観てお茶飲んで、あとは文久土佐藩行って、メキシコ決勝の結果確認して、今の体調でできるのはそのぐらいかな。それ以外は寝て過ごします。

あさってには一日仕事に戻れるようにならないと。