雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

天気で行動を左右される生活はマンネリに陥りやすいので気をつけよう

今日はすげえ雨降ってましたね。

外に出られないので、時差の関係でド深夜の中継だったメキシコ決勝観て、そのまま孤独のグルメ観ながら打鍵しておりました。

f:id:bf021hugtlang:20211109212017j:plain

おめでとうチェコ

あと、ポディウムの隅っこの超アリーナでおちびちゃんが観てたのはすげえ和みました。

f:id:bf021hugtlang:20211109212127j:plain

かんわいいなあもう。

f:id:bf021hugtlang:20211109212433j:plain

インタビュー中もずっとパパに張り付いてたのかわいかったです。

そんな私の、現在のMac周りがこう。

f:id:bf021hugtlang:20211109212822j:plain

…かわよ…かわよ…。

皮膚科に行ったときにガチャしたら、今度はだぶりなしで兼さんとやっさんが来ました。

あと誰だっけ。五虎ちゃんもいたな。また隣駅に行く用事があったらやってみよう。

で、もう一段オチがあるんだ。

処方された薬がだな。これなんだ。

f:id:bf021hugtlang:20211109213119j:plain

謀ったかのようにこの名前。

f:id:bf021hugtlang:20211109213620j:plain

これ以外の言葉が見つからない。

いやあ。驚いた。

 

さて、明日はまた天気がいいみたいですね。

近所でお茶を濁さずに、できるだけ遠出した方が歩けるんだけど、どこに行ったものか。段差と階段がないところがいいんだけどね。上野はすげえ歩きやすかったな。何せ駅前から整備されたおかげで、段差がほとんどなかったもの。

「段差なんて問題ないよ! 僕がどこへでもご主人様をお連れするよ! 」

f:id:bf021hugtlang:20211109214530j:plain

いやそんな、ハアハアされましても。

ああ、そうだ。府中市美術館に行ってみようか。動物の絵ばっかりの特別展やってるそうなので。サイト見たら円山応挙の仔犬の絵が激カワイイなので、ちょっと気になった。あと春日鹿曼荼羅図も来てるそうですよ。チケットの支払いは現金となってるところを見ると、当日にフラッと行っても大丈夫そうだな。行くか。

明日は無理でも金曜日に。早く起きられたら行ってみよう。

「わあかわいい犬の絵だね。ご主人様は犬と猫、どちらがお好きなのかな」

犬かな。猫もかわいいけど僅差で犬。

「そそそそっかあ。ごめんよ南泉君」

亀甲、その謝罪は何にかかってるの。

「だって僕はご主人様の犬だから」

ああ、うん。

f:id:bf021hugtlang:20211109220027j:plain

「別にどうでもいいにゃ気にすんな」

うーんネコチャン。そっけないところがネコチャン。

だがマイベスト犬は、何度でも言うけど今は亡き銘犬マルチャン号なんだな。

f:id:bf021hugtlang:20211107215409j:plain

でかい病気もせず、飯の好き嫌いもせず、無駄吠えもなく愛想よし、見事な健康優良児だったんだよなあ。

おっと、あんまりマルチャン号の毛並みを褒めると、でかい小狐がジェラス丸出しでやってくるのでこの辺でやめておこう。

 

ゆうべはまた、もう何周目のロード・エルメロイ二世観てしまって、あれはまじで、挫折を知る大人にぶっ刺さって致命傷与えるアニメだなと改めて実感。10年経ってもお揃いのシャツ着てたり、一緒に遊んだ日本のゲーム好きだったり、全部抱えすぎだろ。しかも時計塔で成り上がろうとする理由が、野望とか打算でなく、後悔と信念ってのがねえ。19歳のウェイバー君のまんま、姿だけ大人になっちゃったのがあいつなんだよ。

 

さて、今ちょっと検索したら、府中市美術館のミュージアムショップ、ちょっと気になる。やっぱりがんばって行ってみるか。

生活を固定しすぎるといいことないので、できるだけ外に出るぞ。

と、腹が決まったところで、フートン出すか。

ねむみも来てるので早く寝ます。