雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

道路も情報も渋滞はいくない

仕事して残業して、すげえ急いでバスに乗り電車に乗り、どうにか接骨院の診察時間に間に合わせてきた。

明日仕事すると休み。だが呼吸器科の予約入ってるから実質休みじゃないのであった。

とか言ってたら、思い出した。土曜日もコロナのワクチン予約入ってたんだった。

しかも明日から慶應甲府の特命調査復活ですってよ奥さん。

おまけに新刀剣男士、孫六兼元杉田智和声で喋るって、情報が渋滞しておる。

しかもついった開けると、飼い犬を溺死させようとするカンガルーを飼い主がブラジリアン柔術で撃退、って情報量!

「それはまた、勇猛な飼い主だな。飼い犬を大切に思っているのだな、よい御仁だ」

大包平は犬派か。管理人さんと話が合いそうだな」

「管理人さんは犬がお好きですからね」

「ああ、昔、まだ審神者になるよりずっと以前に犬を飼っていたと言っていたな。あの犬はなんだったか、ええと」

「マルチャン号殿です」

「ご近所でも評判の美少女だったそうだぞ」

「美少女? 犬だろう」

「ご近所で仲よしの雄犬が逃げ出したときに、マルチャン号殿のところに来たので保護できたそうです。ちょうど恋の季節だったとか」

「その後、雄犬の飼い主ご夫婦がみかん一箱持って詫びというかお礼というか、来たそうだ。まあ、すでに去勢手術が済んでいたからな、子犬は生まれなかったが」

「ふん。このマルチャン号がなあ」

「小狐丸は、確かマルチャン号を永遠のライバルとか言っていたな」

「何でまた」

「あいつは毛並み自慢だからな、管理人さんの愛犬に毛並みで負けられないそうだ」

またなんかフワッフワした話してるな。

 

ああなんか疲れたな。

呼吸器科行ったら、帰りに百円ローソン寄ってトマト缶でも探してくるかな。

帰ったらまたテケトー暗殺者のパスタ作るか。

エヤコンの掃除もそろそろしておかないとだし、やることが…やることが多い!

とりあえず明日は、帰ったらお茶でも飲みながらむすはじとか観よう。そうでもしないと体がもたない。

「健康的だな。酒は呑まないのか、いいことだぁな」

「このときも風呂上がりは牛乳とかヨーグルトだったもんな」

いや、ほら、あさって医者行くからさ。

「普段不摂生してたら、そのときばっかり健康的に過ごしたところで意味ねえだろ姐御」

「体には蓄積されてるんだぞー姐さーん」

いやそうじゃなくて。朝起きられなかったら困るじゃん。

「起きられなくなるほど呑むなよ」

え、だって酒は実際オイシイだし…。

「だよなー。わかるぅ」

 

ということでね、明日も出勤早いのでもう寝ます。

今日は寝て、明日は帰ったらむすはじ。疲れ果ててどうしようもなかったら寝ちまうかもしれませんが、とにかく今のところは、明日はむすはじ、の予定。

あさっては診察待ちの間に慶應甲府のマップ回るか。