雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

うちの三日月宗近は女学生の香りがする系の天下五剣だった

仕事してきた。今日の左足は甲の部分が変に張って強張っておりまして、接骨院でも「ひどいねー!www」「ひどいでしょうわはははは」とやっておりました。

なんかもう、毎日疲れてるけど、これが常態になりつつあるな。

「ようこそ老いの境地へ」

「何ほざいてるんですか。あなたそのお茶にテキーラぶち込みますよ。ああぬしさま、この自称後期高齢者なんか放っておいて、小狐の毛をもふりませぬか」

こぎやんの毛並みは常にいい香りだねえ。

「この前燭台切にサロン用のシャンプーとリンスとヘアオイルのセットを教えてもらいまして、ラベンダーとジャスミンのリラックスハーブの香りだそうです。いかがですか」

こぎやん、誉。

「ありがたき幸せ。小狐の毛並みはぬしさま専用、マルチャン号殿にも負けませぬ」

「やあ、じじいの毛並みも捨てたものではないぞ。俺はデオコを使っているからな、女学生の香りぞ」

相談役、三条もお金持ちなんでしょ。もっとサロン用とか使いなさいよ。

「何を言うか、女学生の香りの何が悪い。女学生はこの世で最も可憐なものの一つぞ」

うわ。相談役、うちのマグダルちゃんとパナールちゃん(姪)に近づくなよ。

「あなや! いわれなき評価! 」

 

さて、今日は忘れずに美容院に電話したもののつながらず、まだ予約取れてません。どうした。

とりあえず明日また電話してみるか。

 

さっき会社のストレスチェックをやってみたら「仕事の手順で迷うことがあったら云々」とか出てきましたが、自分のペースじゃなく客がどの程度買い物して、次がどの程度並んでいるのか次第で、そこ決めるのは俺じゃないので「自分のペースでは仕事ができない」と言う項目にチェック入れたのがね、そういう診断になってるんだろうけど、完全に俺のペースでできる仕事なんかあったら逆にもうそれは仕事じゃないだろ。それは遊びだからできることであって、仕事ってのは納期なりルーティンなりで他人様に合わせるから金銭が発生するんだぜ。と思うんですが、どうなんすかね。

「やあ管理人さん、これは結構なやさぐれ具合ですな。いかがですか、弟たちが観察日記をつけて育てていた野菜が実りましたぞ。これでビタミンミネラルを摂取されては」

あー、きゅうりとトマトはそのままいけるよね。トマトは塩かけるとして、きゅうりは味噌だな。

「もうそのまま酒呑もうとか言い出しかねませんな。ですが弟たちの育てた野菜、酒のアテにはさせませぬ。しっかりと味わってくださりませ。ああ、味の感想もお願いいたします」

まじでか。そんな食レポを私に求めないでくれよ。できるのは「うまい! 」くらいのコメントだよ。

なんかもう、これ以上無理難題を持ちかけられないように寝るか。

明日も早いので寝るぞ。寝る。