雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

深夜の作業には程よい効き具合の目覚ましが必要

いよいよ神棚をどうにか広げなくては。

仕事の休憩時間中に、なんとなく見てたらいましてね。

名だたる名刀に囲まれてプルプルしてたので保護してきました。

山鳥毛さんのボトルはもう少しで中身なくなるんですがね。クロレッツ、ミントがきつくてこれまでは手を出さなかったんだけど、夜の作業中に実質目覚ましがわりで噛んでます。

ミントきついから、噛んでる間は覚醒。ただ、別にカフェインが入ってるとかではないので、噛み終わってしばらくするとまたねむみが来るんですがね。

しかし、あまりに連勤だの健康診断だので職場に毎日行ってたら、ついに今日から何日仕事するのかあやふやに。午後になって、そういえば6連勤だったかと我に返って、もう疲れが云々とかどうでもよくなってました。

なんか1周回って落ち着いちゃったな。ずんだ大福なんて食っちゃうぞ。

「ずんだ三銃士だとよ姐御」

何それ。

「まず伊達の清らかでなんかカックイイお兄さんの俺だろ」

驚きじじいが何か言ってる。

「それからスタイリッシュでカックイイ光坊に」

まあ間違ってないけどさ。

「最後は馴れ合わない孤高の男・伽羅坊だ」

もうさあ、強引に連れてくるのかわいそうだからやめろって。

「もっと言ってやってくれ」

ほら、馴れ合わない男が、ついにこんなこと言ってるんだからよほど嫌なんだよ。

たぶん大倶利伽羅の目を通して鶴丸を見るとこうなんだろうな。

「鶴さんラドンと一緒に眠ってないもん! せいぜい墓穴で持ち主の添い寝してただけだもん! 」

黙れよ。このぐらい「こっち来んな」と思われてるってことだよ。大倶利伽羅に。

「伽羅坊はそんなこと思わない! 伽羅坊は口は悪いけどいい子だ! 」

「姐さん正解だ」

「ひどいよ伽羅坊! 」

「普段はともかく、何かロクでもないいたずらをしでかすときには来るな。そういうときには和泉守のところに行け。あいつなら喜ぶぞ。いつだったか、畑の収穫手伝いにきてくれた爺さんが、あいつの行動見て小2だって言ってただろう」

言ってたねえ。

「国永も同レベルだからな、気が合うだろ」

容赦ねえな大倶利伽羅

「だけどな、鶴さんは知ってるぞ。伽羅坊、お前そうやって斜に構えてはいてもラドン好きなんだよなあ」

なんだよ! いい趣味じゃねえか! ちなみに大倶利伽羅はどのラドンにいさんが好きなん? 私はねえ、ピンで主役張ってる「空の大怪獣 ラドン」のときのにいさんが好き。

「俺もだ。孤高の男って感じで最高だ」

「え、そんな! 俺はむーちゃんが好きなのに! 」

おお、むーちゃんかわいいよな。今はもう、大人になって一人前のレディだけど、仔犬の頃のかわいい姿がいっぱい残ってるのは、やっぱり飼い主さんが映画監督だからこそだよなあ。

だが鶴丸、すまん。犬はなあ。私にとってのマイベストは、やっぱり銘犬マルチャン号なんだよ。

「君、気持ちはわかるが、小狐丸がやきもち焼くからな、あんまりあいつの前ではマルチャン号の名前は出すなよ」

うーん厄介。

「管理人さん、さあ小狐のブラッシングのお時間ですよ。存分に毛並みをお楽しみくだされ」

噂をすれば。

「なんの噂ですか。小狐がどうかしましたか」

どうもしないよ。うちの小狐は歌って踊ってブレイクダンスもできる狐だって、鶴が。

鶴丸、いくらなんでもブレイクダンスは無理だ」

ということで、さて私はいい加減寝る支度するわブハハハハ。

 

仕事はあと5日もありましてね、自分でそういう話するとげっそりしてくるので、もう明日朝起きて職場へ出ることだけ考えよう。

左肩と首が痛いのでアンメルツ塗ったら目に刺激が!

今日はもう少し打鍵して寝ます。