雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

だからお話しするときはちゃんと主語をはっきりしなさいって管理人さん言ってるでしょ

仕事して接骨院といういつものコースでした。

きのう取れなかった美容院の予約は今日無事に取れた。しかも日曜の朝イチ。

明日はいつもの土曜出勤より1時間早いので、ということは上がりも早いの。

「おい逃げろ姐さん」

え。何が。

「俺は警告したからな」

だから。何が。何から逃げろと。

「あ、管理人さん! 明日の仕事、帰りが早いなら連隊戦お疲れ様会やろうか! 料理のリクエストがあったら言ってね。いっぱい作るよ! 」

ファー!

「それはゴルフでキャディさんが言うやつだよね」

ファー! 

「言ったろう、逃げろって」

「え、作ってくれるの。じゃあねえ、正三位あれ。姐さんが冷蔵庫に隠してる武勇呑みたーい。あとねえ、ツマミはアヒージョとかがいい」

却下だ。武勇は私が呑むし、油煮は管理人さん今ひとつ食わぬ。

「じゃあ姐さんは何がいいんだよ」

管理人さんはアレよ。岩下の新生姜をこう、サラミとか生ハムとかに合わせてだな。あと岩下汁にウズラの卵漬け込んだりとか。

「それ絶対おいしいやつだよね」

そうだよ。絶対おいしいやつだよ。

「OK! 全部作るね! 任せて! 」

いやそんな張り切らなくても。いいのよみっちゃん。

「なあなあ、どうせならみんなで呑みながら『ハングオーバー! 』シリーズ一気上映会やろうぜ」

短刀が起きてる時間帯はどうするん。保護者の皆さんをどう納得させるん。

「えー、じゃあえーと、そうだ、横山三国志のアニメとか流すのどうよ」

あれ結構長いぞ。1話2話じゃねえぞ。シーズン全部流すんか。何日かかると思ってるの。

「そんなら『Gのレコンギスタ』劇場版」

5本あるぞ。全部観たくなっちゃうだろ。

「はーい! ボク、プリキュアとかアイカツ! がいい! あとディズニーのシンデレラとか! 」

「俺はねえ、お菓子と人妻が出てくるやつがいいんだぞ」

「ぼくは牛若丸のおはなしがいいです」

リクエストがバラッバラ!

もうアレだ。保護者からのクレームが来なさそうなのはカトリーヌ・ドヌーヴの「ロバと王女」とかだろ。

で、短刀が寝たらおとなは何を観るんだ。

「007シリーズ傑作選」

「『ロシアより愛を込めて』に『ゴールドフィンガー』『スカイフォール』か。悪くない」

「俺は『バーフバリ』でギリギリのところで画面がお花だらけになる口吸い寸前シーンを見たいのだが」

「平安刀はみんな元気だよねえ」

「鳴狐は『スタンド・バイ・ミー』がよいと申しておりまする! 」

「で、長谷部君は何がいいの」

「『スペース・カウボーイ』はどうだ」

「『アルマゲドン』って言わない辺りが完全に管理人さんの影響おっきいよね」

「俺たちを顕現してくださった方だぞ。当然だろう」

あ、ダメだこれ口出すと収拾つかなくなるやつだ。このまま置いておこう。

 

さて、明日は朝早いんだよな、とか言ってたら日曜も早いんだよなあ。

そこそこでがんばろう。真面目にどっぷりがんばるとろくなことないからな。

ぼちぼちフートン出して寝ます。

「あんた、だから逃げろって言ったろ。光忠はスイッチが入るとめんどくささの極みだぞ」

お前は。何からとか。主語を。ちゃんと入れろ。

「俺にそう言う馴れ合いを求めるな。お門違いだ」

小動物と馴れ合っているその姿からは説得力/ZEROだぞ。

「うるさい。誰と馴れ合うかは俺が決める」

鳴ちゃんのお供の腹をもふり続けながら言われてもなあ。