雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

旅支度なんて毎度ギリギリだから変なもん持ってたり必要なものが抜けてたりする

仕事して給料を下ろして、郵便局で湯治の資金を下ろして、定期買ってSuicaに交通費チャージして、銀行で生命保険の金口座に入れて薬局で買い物してきた。

とりあえず、これでほぼ支度は整いました。あとは当日の朝に鉢植えの水やりして、身支度してる間にむすはじのアルバムポチって、iMacとアイッフォーンでコンパチさせとくか。

今回は朝早いといえば早いけど、遠征のときほどではないので多少余裕はあるの。

そういえば、宿の宿泊プラン確認したら、朝の食事つけてないの忘れてた。ということで3食自分でどうにかせなあきません。

ちょっと調べたら、意外と朝定食やってたりモーニングやってる喫茶店があったりするので、そういうところを狙っていくか。

とにかく今回は「何もしない」「疲れることはしない」「だらだらする」を心がけているので、気が向いたら射的、とか気になったら熱帯園でサルに餌をやる、とかそんな感じ。できる限り金は遣わない。写真もどこに何があるのかさっぱりさっぱりなので、今回はアイッフォーンでのみ撮影にします。

「混浴ありますかね? 」

「兄弟はとても楽しみにしている」

ないよ。仮にあっても、わたしが一緒に入るのは秋田君と小夜ちゃん包丁といまつるちゃん謙信君になーちりーくらいだ。小さい子だけです。

「あ、俺は管理人さんじゃなくて、かわいい女の子がいないかなって」

無理だろ。お前ら見た目はその辺の女の子よりかわいいんだから、先方でフェードアウトするだろ。

「俺が馴れ合うのはあひるだ」

動物好きはブレねえな。

「僕、熱帯園に行ってみたいな。植物がいっぱいあるんでしょ。畑仕事の参考になるものがあるかも。福島さんも行ってみたいって」

うん、たぶん行くよ。サルに餌あげたりできるっていうから。

「姐御サル好きなのか」

サルだけじゃないぞ。カピバラもいるとかいう話だ。カピバラだぞ。

「前にご友人とペットショップ行って、ハムスター見て『リアルにネズミ』だなんて言ってたじゃねえか。カピバラはあいつら、確か地上最大の齧歯類だろ。大丈夫なのか」

とりあえず映像で見る分には平気だが、生で見たことないからなあ。実際に見て確認するさ。

「ダメだったら植物とサルだけ見て帰ってこいや」

うん、そうする。

 

さあ明日仕事すると、あさっては出発だよ。早くね?

この前どこの温泉行くか散々迷ってたのに。

あとは明日の夜、寝る前に吸入薬使ったらすぐにカートリッジをキャリーの中に放り込んで、あさっての朝化粧したら道具をキャリーにぶっ込んでおしまいかな。

ああ、下駄はくから一応胡粉ネイルも持っていくか。持ってさえいれば剥がれたら塗り直せる。

帰りに銀行行ったり郵便局行ったりでドタバタやってたらすっかり疲れたな。

今日はもうこのまま寝ます。あとの支度は明日だ。

さっきすげえ腹痛くてトイレ行ったらすげえ出まして、やっと腹も落ち着いたので寝ます。

「姐御、あんた一応おなごなんだ。腹具合の話はやめとけ。燭台切が服薬の水持ってきたところで半ベソかいてるぜ」

なんかすまんかった。

まあそういうことでね、もう今日はフートン出します。

むすはじはたぶん宿で観る。