雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

グルメなネコチャンと更にグルメな肥前忠広はどちらもめちゃくちゃ食いしん坊万歳

今日は休みでしたが、気がつくと終わってましたよ。おそろしい子!

昼前にうちを出て、隣駅で電車を降りてから、まずホムセンで寝癖直しの詰め替えと入院対策で体拭きシート買って、駅前のモールの本屋でまたしてもしこたま買い物して、マミーに頼まれたコボちゃんの傑作選買って、予約入れた携帯電話の乗り換えに。

やわらか銀行で1時に店入ってあれやこれややってるうちに、店を出たの3時。

私のiMacが13ProMAX、iPadAirの第5世代になりました。色はどっちもブルー。

アイッフォーンの方が色薄めなので江雪左文字と呼ぼうかとも思ったけど、やっぱりここは雨降らしの故事にあやかって、どうしても「御手杵」。iPadはアイッフォーンよりちょっと濃い目の青なので小夜左文字さんと呼ぼう。データのコンパチがどうにも、こう、iCloudで引っ張れなかったので、他の色だとたぶん結構カリカリしてたかもしれないけど、もう小夜ちゃんだとね、こちらの気持ちも変わるわけですよ。いいんだよ! これからお手伝い覚えて、少しずつできること増やしていけば、それでいいんだよ!

何せAirなので、同じようなインチ数で液晶画面の面積増えてるので、実に快適。

入院前の1週間10日を、ギャアギャア言いながら支度して間際になってから機種変更、とかやらなくてよかった。

今回は多少多めに金持っていたので、アイッフォーンのケースとiPadの液晶カバーも買ってきました。アイッフォーンはカメラ部分のカバーもつけた。

機種変更してデータ移植するたびに思う。アイッフォーンに乗り換えて正解だったな。クラウドで全部コンパチできるもの。

iPadBluetoothでキーボード接続したので、これで入院中もイロイロできることが増えたな。

「やっているか管理人さん! 」

やってるって何を。

「何であれ励んでいるか? 」

あー、まあぼちぼちやってるよ。

「そうか! ならばよし! 」

え、今の何。うなずくだけうなずいて満足して行っちゃった。

「元気があっていいじゃないか。元気があれば何でもできるってアントニオ猪木も言ってただろ」

アントニオ猪木

元気ですかー!

「元気ですかー! 」

元気があれば何でもできる。ではご唱和ください。いーち!

「いーち! 」

にー! 

「にー! 」

さーん!

「さーん! 」

だー!

「だー! 」

鶴丸うるさい。黙れない病だというならそこに直れ、折ってやる」

長谷部が危険だ! 

ネコチャン吸っとけ! ほら! 白いネコチャンが今ひとつなら、違うネコチャンもいるぞ! 白いジャージだけど縁起物な三毛猫男士だ!

「そいつは甥の友人でただの食いしん坊万歳です」

「俺は刺身とか好きだけど、肥前の方がすげえにゃ。あいつ嫌な仕事引き受けるときは、条件が必ずアラガワのステーキ腹一杯食わせろって言うにゃ」

www.aragawa.jp

どこでそんなお高いお肉を覚えてきたのあの子は。何が食べたいって訊くと「うちで揚げたからあげを御母堂様のカレーと一緒に食いたい」って答えるうちの近侍の立場は。

見なさいよこの平和そのものな顔を。

「管理人さん、とりあえず俺は、もう簡単な食事で構いませんので、早いところ全員分に新調した麦わら帽子の経費請求の書類作っておこうと思います。何としても今月中に提出して、経費として政府に認めさせておかなくては」

いいから寝なさいって。寝て頭スッキリさせてからやりなさい。

70ぐらいの顔色になってるぞ。寝なさい長谷部。

「俺は白壁の前に立っても目立つと思いますよ。あそこまでは溶け込めませんって」

何をおっしゃる。

 

ということで、ゆうべは7000字ちょっとまで打鍵したものの、機種変更だのデータ移行だのやってたら、今日はそれどころじゃなかった。これから取り掛かるとしても、キリのいいところまで仕上がらなかったらもう明日更新だ! 今月前半を思えば屁でもないわ!

まずはやれることをやれる限りいってみよう。

明日あさっては仕事なので、時間は程々で、集中していくぞ。