雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

機種変更で作業は快適になったので部屋も快適にしたいけどまずは腸内を快適にしないと

仕事して帰ってきて、やることやったので、この前途中で切り上げた歌合2019の続きを観ておりますが、私の推しどうなってるの。足は長いしイケメンがマルチレーザーと化して常時放射されてるし、ねえこの子大丈夫なんですか。

明日は朝ゆっくりなんだけど、その代わり帰りが遅いんだよ知ってる。

前のアイッフォーン、初期化したらうっかり「アイッフォーンを探す」オフにし忘れてたので、いっぺんデータぶち込み直してスッチオフしてからまた初期化せねば。

「君だいぶお疲れだろ」

お黙れ。逆にいつ見ても新たな悪戯を仕込むお前のその元気さの方がどうかしてるわ。

あ、今見たら全部リセットされてオフになってた。初期化。

すごいな携帯電話会社のショップで直に機種変更すると、古い機種回収するゆうパック、送り状からお届け先はおろかリターンアドレスまで全部印刷されてご用意されている! ブツをクッション材で保護して入れて封して、あともうポストに放り込むだけじゃねえか。

「おいおい管理人さん、今月影先生みたいになってるぞ」

やめろよ鶴、白目は剥いてないって。

 

あー、そうだ。今部屋の掃除したくてねえ。大がかりに。

アナログで線画まで仕上げられるツールは整えたんだ。あとはそれをすぐ使えるように展開しておきたいんだけど、さてどうしたものか。お茶淹れるスペースも確保したいのよ。

まずiMaciPadで作業するスペースと、たまにまとまった休みにしか動かしてないけどゲームできるスペースと、線画仕上げるスペースとお茶入れてすぐ飲める体勢にしておくスペースが必要。

お茶とかあほかと思うでしょ。でもないとダメなの。もともとお茶がないと耐えられない上に、喘息持ちで感想も湿度が高いのもダメ。お茶しかないのも味気ないので茶菓子も欲しいし、要求が…要求が多い!

そうそう、旧iPadですが、もう本体の支払いが終わってるので、このまま自分でリサイクル屋にでも売った方が早いそうです。でも4年も前のマシンだからなあ。いくらになるか、というか値段なんかつくのか?

いやそれはどうでもいいか。あ、いっそ星海坊主(親父)かマミーに使わせようか。ってしまった、SDカードの写真データを旅先でも吸い出せるように、アダプタ買いなおさないと。コネクタの端子の形が違うんだよな。とりあえずiMacに接続できるように、片側がUSB端子になってるケーブルはさっきポチったけどさ。検索かけて出てきたら、お値段次第でポチろう。

さて、今日のうちにやらねばと思っていたこれをやってきました。

kakuyomu.jp

今週分を流して参りました。

きのうはアイッフォーンとiPadの設定やクラウドで同期とかギャアギャア言いながらやっていて、それどころじゃなかったからね。どうも今朝の目覚ましに「漢道」流れないなと思ったら、ミュージックを同期するの忘れてたので、さっきやりましたよ。帰ってすぐに。これで明日からまた、朝の目覚ましに「漢道」が流れます。

まあね、機種変更のドタバタなんてのは、一晩も経てば薄汚れた雪解けになるんですよ。何となくこれで解決しちゃって、そう使い勝手が変わらなければ落ち着いちゃうんですよ。乗り換えた時のどさくさで削っちゃったアプリだって、要らなければそれっきりだし、必要になればまた探して入れるんだから。

「なんかよくわっかんねえけどよ、人間は大変だにゃ」

パーフェクトに他人事な感想いただきました。こんの、ヤンチャな猫ちゃんがぁ!

「夏の合宿楽しかったにゃ。朝から刺身定食食べられたの最高だったにゃ」

あー、起きてすぐに海で遊ぶ子も大勢いたもんね。

「管理人さん、あのナポレオンフィッシュどうしたんだ。リリースしちゃったのかにゃ」

あれは、うん、あまりにでか過ぎて、いまいち食う気になれなかったからさ、魚拓とって人にあげちゃったんだよね。

「でかい魚だって食うとうまいぞ。マグロだって弘樹と辰夫がトローリングして釣るだろ」

それは、松方弘樹と梅宮辰夫か。またどうしてそんな渋いところ持ってくるの南泉君は。

「あと渡哲也もTOKIOの長瀬も釣ってるだろ」

確かに南泉君の言う通りだけどさ。じゃあ今度なんか釣り上げたら全員で食べような。

 

最近はすっかり昼飯を買って済ませてしまってますが、相変わらず胃弱っぽくて、どうにも米が重たくて、サンドイッチ2個にもう一つ甘い物を足すか、しょっぱい物を足すかのどちらか。あとは整腸剤がわりにジョア飲んでますが、今日は初めて昼にヤクルト1000が売り場にギッチリ並んでるのを見た。買って飲んでみましたが、今日はどんな悪夢をご用意されるんだろう。私、気になります!

やることやったので、まずは明日以降の仕込みをしてから寝ます。

iPadの画面カバーは無事ジャストサイズのものをつけられたけど、ケースはもう自作する方が早いか? その辺は追い追い考えよう。