雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

私の副反応はまだ続いているのでしょうかと思いながら南海先生の実験を見守る

ゆうべは宣言通り、尼損プライムのdアニメストア切って即座にアプリを落として寝ました。

今はアイッフォーンとiPaddアニメストアとdアカウントセキュリティのアプリ入れて、iMacで接続した垢情報とリンクさせておりました。無事に開通、これででけえ画面でもiPadでも、何なら出先でアイッフォーンででも、常に刀ミュが観られるようになりました。

で、今はおっこん刀剣散歩2周目。いや、明日また仕事だし、なんか体調が風邪っぽいだるさがあってだな。しかも眠いし。片付けるもんは片付けたので、もう刀ミュを浴びるのは明日の夜にゆっくりと。何だろう、ワクチンの副反応まだ続いてるのか?

木曜の上野が終わるまでは体壊すわけにはいかんのですよ。

 

しかし刀ミュほんとにすごいな。

実を言うと私、もともとミュージカルは苦手なんですよ。唯一耐えられるかもと思うのが「異国の丘」、それもミュージカルとしてでなく、シベリア抑留という近現代史の中でも過酷で重いテーマを正面から取り上げた舞台という側面があるからでしかなく、基本ミュージカルよりオペラだったんですがね。

この前、刀ミュの源氏双騎出陣が、文化庁の国際親善で日本のエンタメを紹介する、ヨーチューブのチャンネルで出てまして、そう、期間限定で出たら評判よくて延長されたアレです。あれを何となく、お髭ちゃんお膝ちゃん出てるし、いっぺん見とくか、と流したら、すごくよかったんですよ。自分でも驚くほどに。

たぶん刀ミュは平気。ちゃんと白けずに、ノリノリで観られる。

あそこまで徹底して見せてくれると、もうペンラ振ってうちわ持つ以外の選択肢はないでしょう。

いうたらこうですよ。

「お口の中が文明開化じゃあー」

いや、むっちゃん、やらなくていいからね。

「え? あ、どうしたの陸奥守君お腹空いてる? 先生と肥前君が、自律行動型遡行軍ダミートラップの改良作業でお夕飯食べ損ねたっていうから、夜食持っていくんだけど、よかったらちょっと試食してくれると嬉しいな」

また先生は物騒なものを。面白いからいいけどさ。

「小型軽量化の限界に挑むんだってさ」

あー、行李に入れて運ばないとだから、袮々ちゃんでもいないと持っていけなくて、使いどころが難しいんだよね。せめてボストンバッグくらいのサイズになって、短刀ちびっこ組でもできるくらい組み立てが簡単になれば出番も増えるだろうけどさ。

「うちんくの先生は、最先端のガイノイド技術もものにしちょるけんど、発想が斜め上じゃからのー」

なんかもう先生の造るものって、文明への挑戦みたいな感じだよねえ。

 

ということでね、明日もまた朝早いの。

副反応なのか単純に風邪なのか、具合も今ひとつなので、今日もやっぱり早く寝ます。

ああ、そうだティーバッグなくなっちゃったんだっけ。どうやってお茶淹れるか。手はないこともないけど。

ゆうべは背筋が痛くて目が覚めたものの、一瞬起きて時間確認しただけですぐ寝られたので、徐々によくなってきてるのかも。

今日はあまりに肌寒くて冬の寝巻出してきました。フートンもしっかり出しておこう。

明日の今頃は、たぶん刀ミュ浴びて錯乱してるかもしれませんが、まずは寝てから仕事してくる。