雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

新たな年が来ましたが人間はいきなり変わるわけでもないのでドラマ性は低い

あけましておめでとうごぜーます。

既に若干呑んでおります。ええ。武勇を。

実に飲みやすい、いいお酒です。

この写真はゆうべ、年越し刀ミュを観る前に撮った写真です。グラスがトーハク国宝展のコラボなのは、年越しの宴だからです。

ゆうべもまた、鮮度しか取り柄のない汚ねえ悲鳴を参加されたフォロワ様にお届けしたのですが、私の推しはやっぱりやばかったです。一見地味に見えて実は実在したら一番生々しくイケメンなので、燕尾服とか着られたら実にけしからんことに!

しかも上映会が終わってから、妙に活力が湧いちゃってつい、厳島奉納公演観ちゃいまして、そのまま実に清々しく寝たら、気がつくと起きて即座にミュの公式サイトに登録して通販してました。

おそろしいなこの沼!

起きてしばらくダラダラして、早めの昼で雑煮を食べまして、

洗濯物を干し部屋の床拭いて、ふと見ればつい昨日まで蕾だったのにこれだ。

夕方に姪が来ましてお年玉をやって、うとうとしながらニューイヤーコンサート待機。

ただ、マミーがブラタモリ観たいと言ってチャンネル変えて、その間に明日の米研ぎと風呂を済ませて、ブラタモリ終わったところでコンサートに戻り、武勇を呑み始める我。

今年のセトリはほとんどがニューイヤーコンサート初の曲目ばかりだとかで、少年少女合唱団とか参加して、なかなかに攻めたセトリになってましたね。まあ最後は毎年恒例なんですが。

終わってから、そうだ忘れてはいかんことがあったのだった。と思い出し、神棚にお供え。

赤玉ポートワインお供えしました。これから呑む。

人をダメにするディップに追い岩下キメたのも用意してるんだ。

 

さて、明日は外に出ないといかんですよ。3日も休みだと外に出なかったらダレるだろ。

ただ、ミュだけでなくステも観なさいとしくだいが出ているので、どこかで時間作ってちゃんと腰据えて観ないと。

気がつくと年越しの瞬間からして既にとうらぶまみれですが、今年もそういうことなんだろうな。

そんなこんなで、新年一発目の10連鍛刀ですご査収ください。

虎徹長男次男と宗三に沖田組とむっちゃんって、どう受け止めればいいの。

 

ゆうべは気がつけばクッソ深夜に寝ましたが、今夜は早めに寝ます。

デジイチの支度せな。

今のところは深大寺に行くつもりでいますが、明日の朝の気分がどうなるか。

今度はSDカード忘れないように気をつけます。

カレンダーと手帳にしっかり刀剣公開とF1年間スケジュール書き込んだので、やること一つ減ったぞ。

今朝は起きてしばらく足がつってたし、明日はそれなりにしっかり歩いてくるぞ。