雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

退院したので己の欲に忠実に過ごしてみた

ゆうべは結構な深夜まで、同じミュージカルを観ながらそれぞれ違う推しを凝視する会で盛り上がっておりましたが、今日はほぼ予定通りに行動しました。

11時前にうちを出て、銀行で振り込み済ませてから通勤定期作ってその足で、聖地・立川のTOHOシネマズに。2時前の上映回のチケット発券して、売店覗いてみたらまだパンフあった!

時間調整で本屋に寄ったら「デストロ016」2巻あったので買いました。

今日買ったものがこちら↑

で、花丸劇場版はどうだったって?

まだ上映期間中だし、これから観に行く審神者も大勢いらっしゃるでしょうから、ひと言だけ言っておく。

プリキュアでした。

しっかりとうらぶ、これ以上ないほど花丸、そして東宝特撮でした。

「姐さん、いくらなんでもプリキュアは例えとしちゃどうなんだろうな」

え、だって実際プリキュアだったじゃん。杵君だって観終わってから「プリキュアだったなー」って言ってたくせに。

だが安心してください。花丸本丸は裏切らない。

 

さて、明日は外に出ないでゆっくりしようと思います。

部屋を片付けてすっきりさせたい。

そうだな、午前中に鏡台と書棚の上を片付けて神棚をもう少ししっかり作って、午前中でそれが片付くようだったら、午後はゆっくり作業スペース周りをどうにかしたい。

今ねえ、iPad入れるとモニタっこ3枚あるんだっぺ。この3枚をうまいこと見やすいところに使いやすいように配置したいんだっぺ。プレステ2ももっと使用頻度上げたいし、Switchをテレビに接続できるようにもしたい。テレビに接続できるようになると、でけえ画面で刀剣男士を無双させてやれるの。あと付属品買うとヨガフレイムとかもできるようになる。

もうね、激しい運動は無理だろうから、ヨガフレイムとかでいいです。一番いいのは太極拳とか導引なんだけど、Switchのソフトであるのかしら。

 

今日は中秋の名月だとかで、さっきベランダから見たらこうでした。

まだ茉莉花は蕾がそこそこ残ってるので、いきなり寒くなるとかなければ、もうしばらくは花を楽しめる。

ゆうべの歌合を観る会は実にタイミングがよかったですね。重陽節句の夜に、にっかり青江が語る秋成の「菊花の契り」を聴くというね、実にタイムリーで味わい深い催しとなりまして、本当にやってよかった。

さあ、次回は幕末だ。

ゆうべの集いではまたしても汚ねえ悲鳴をご参加いただいたお二人にお届けした次第ですが、次回もまたそうなるかもしれない。

 

さて、ゆうべはもくりで汚ねえ悲鳴をあげていたので、何も進んでおりません。仕方ない。

今日はこれからちょっとだけでも作業していかないと。

まずはお茶淹れて、フートン敷いて寝る支度だけしておかなくては。

月曜は診察、火曜から仕事に戻るので、明日はやれること片付けてしまおう。

どうもなあ、よほどでないと昼寝ができないってのはなあ。休みの日くらいは昼寝できるようにならないと。体力保たないからなあ。

また長谷川博己版「獄門島」観ながらキーボードぶっ叩きます。だがまずは、何より先に左足の絆創膏貼り直さなくては。

死なない程度にがんばるぞい。