雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

探してるときに見つからないものはどうでもいいときに顔を出す

今日は休みなのにやることばっかりで、いささかげっそりしております。

朝はまず接骨院行って、その足で呼吸器科行って銀行行って、市民税の残り2回分全部払って、定期の継続更新して、やること片付いたところで、パーマ用のワックスムースのストック買っとこうと思ったら、どこ行っても置いてなかった…。仕方ないので尼損で2本ワンセット買いましたわ。1本バラで買うよりそっちの方がお得。

喘息のピークフローについて、呼吸器科で訊いてみたらあっさり「ああいいですね」「やっとくといいと思いますよ」だそうで、その場で記録用のノートくれました。ただ、薬局で薬もらうついでに、測定用のメーター扱ってるか訊いたら、置いてないそうで、これも尼損でポチった。結局今日は買ったの薬だけ。

4時前に帰って、しばらくダラダラしてから「電脳コイル」観ながらゆうべの続きの打鍵を始めて、ついさっき書き上げて即放流しました。

kakuyomu.jp

え。待ってアタイ60回も書いてたの?

自分のことながらおそろしいな。

今回、すげえ迷いながら書いておりまして、オチは決まったものの到達するまでの道のりは、登山初心者が獣道を探すくらいの難度の高さ。ウォーリーより見つからないだろこんなの!

「探してるときほど見つからないって、なんか幽霊みたいですよね」

「とてもシャイなんだね」

鯰尾。青江。そういうの今はいいから。

今はただただ、どうにか更新1回分をでっちあげられてよかった。これが、できなくてじゃあ明日に回しましょう。とか言ってたら、絶対無理だった。明日棚卸しなんだよ…仕事のあとだから、一旦どこかで待機してないといかんのだよ…そして帰ると10時回るだろうから、それから翌日の仕事の支度してると、寝ないとまずい時間になるんだよ…。そんな状況で、いつ仕上げて放流するんだ。

とりあえず次の休みはどこにも行かないつもりでいるけど、次の更新分を強引にでも形にして、次のネタを仕込まないと。

 

もうすぐ7月ですが、7月の予定は花丸劇場版観て、権五郎餅の力餅屋が店開けてる日を狙って鎌倉行って、そのくらいかしら。

あ、今小説をカクヨムでフォロー入れてくださった方が! ありがとうございますありがとうございます(五体投地

しかし、こうして「毎週放流する」「オチまで仕上げる」を続けていくと、無駄な根性だけはできてくるな。今回ももうちょっとがんばればオチまで辿り着けるんだ。がんばろう。

今日、他に何やったっけ? ああ、またアイスティー仕込んだんだっけ。2リットルのピッチャー買ったので、丸々1回作る分を冷やしておいておけるの最高だな。

ゆうべは気がつけばド深夜2時まで「灰羽連盟」観ながら打鍵してたのですが、微妙にマッチしているのかいないのか。いや、そもそもしてねえって。

腹括ってエヤコン使うようになったら、だいぶ体が楽になってきたので、土曜日はもう接骨院以外外に出ないことにします。鉢植えの水も夕方にやるように変えました。朝やると昼前ぐらいから気温上がって蒸し焼きになっちゃいそうで怖くてなあ。

さて、そろそろ寝る支度して就薬飲んで寝るか。