雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

もはや夏というより暴力っていう新しい季節なんじゃないのか

今日は休みでした。

きのう体調がヤバめだったので、一日エヤコンかけっぱなし。接骨院行って、ベランダで昼間洗濯物干して夜に鉢に水やった以外は部屋にいました。

攻殻2045のシーズン2観ましたが、トグサ君がピーチ姫ばりにさらわれまくってましたね。ドット絵の頃はスネ夫顔、ポリゴンになってからは妙にツヤツヤのピーチ姫。

なので昼過ぎからはアニメ観ながら打鍵しておりました。とりあえず5000字オーバーしたった。

「ねえねえ大家さん、それってすごいの? 」

別にすごくないと思うよ。

「兄者、とりあえずすごいって言っておくと角は立たないと思うぞ」

お膝ちゃん、身も蓋もないことは言わないでくれ。

 

明日はまた仕事ですが、職場の冷房の設定温度、おかしなことになってたのは改善されたのかしら。店内は大して冷やさないのに休憩室だけギッシギシに冷やしてるって、やること逆だろ。

南アジアとか南洋とか、暑い国では冷房と冷たい飲み物が何にも勝るおもてなしなのだとかで、タイなんかお客が来ると、部屋をギッシギシにエヤコンかけて冷やしてお出迎えするそうですよ。あと甘くて冷たい飲み物な。

ゆうべはそうめん食って涼しい部屋にいるうちに、小腹が減ってじゃがりこ食って寝まして、今朝はもう普通に飯が入ったので、それなりに回復したと思います。ああ、花丸劇場版をどのタイミングで観に行くか決めないとね。あと鎌倉。

小説も毎度強引にネタをかき集めてでっち上げてる感じなので、ちょっと珍しいところに行って新しいものを見つけたいの。今回もヒイヒイ言いながらでっち上げてるので、私の迷走ぶりを大いにご覧いただけるのではないでしょうか。

 

そうそう、今朝から早速ピークフローメーター使い始めましたが、朝425、夜に440ってどうなん。多いのか少ないのか。答えはすべて風の中。

「大将、明日以降もちゃんと測っとけよ。平均値を出さないことにゃ、状態の判断つけられんからな」

普段はおっさん丸出しなのに。こういうところだけはがっつり医療関係者なんだよなお前。

「そりゃあ、俺は大将の健康管理を受け持ってるからな。ほれそろそろ就薬飲んで吸入薬使っておけ」

そうかもうそんな時間か。

明日は朝ちょっとゆっくりできそうではありますが、ぼちぼち寝る支度をしておかないとな。

「あと大将、休みの日ぐらい昼寝する習慣つけたらどうだ」

いや、やめとく。仕事中に昼寝とかしてられないし。10分15分寝る程度じゃ物足りないからな、逆に何もしない方がよほどいいや。

「じゃあいい加減早い時間に寝ろって」

わかったから。それはまた改めて話しようや。

明日からまた3連勤なので、今日はまじでもう薬飲んで寝ます。

また明日気温高いみたいなので、もういっそこういう感じで仕事させてくれないもんかな。

ひとまず明日もがんばって生きるぞ。