雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

今年の夏のこの暑さは更に死人が増えてもおかしくないと思ってるがいい加減にしろ

仕事に出たらまたしても熱中症っぽくなりました。

気持ち悪くて昼の弁当も半分ぐらいしか入らなくて、とりあえず昼薬は強引に飲みましたが、客が切れずに定時まで仕事してしまった。

明日は休みだからいいけどさ。

接骨院寄って、帰りにコンビニでじゃがりことデニッシュの甘いやつ買ってきた。部屋涼しくして、落ち着いたら食うつもり。

夕飯は軽いものでないと入らなさそうだったので、マミーに素麺茹でてくれと頼んで食いました。

落ち着いたらとにかくお茶とおやつで水分とカロリーとっていく方針。

 

明日は接骨院行って、朝のうちに洗濯しないとな。

「さあ! パパーっと洗っちゃいましょう! 」

「よっ! 本丸一石鹸の香りが似合う刀! 」

「ほりかわさん、かっこいいです! 」

いや、あの、洗濯機使うから…。

「石鹸の香りが似合うって、俺もじゃね? 」

いや、どっちかっていうと、貞ちゃんはシーブリーズの香りが似合うと思う。

「なあなあ俺は? 」

競馬場の近くのやっすい呑み屋だと思う。コウゾが饐えたようなかほり。

「ひどくね? 俺、いくところに行けばまじでダンディなお兄さん略してマダオって言われてるのによ」

博多ちゃんと小夜ちゃんとあっ君といると、日曜日の父ちゃんみたいになってるのに?

「俺に子守させる方がどうかしてんだろ」

「号ちゃんどうしたの。え? 子守? やだなあ、困ってるなら呼んでよ! いくらでも手伝うよ! 」

おはなやさん来た! どうした日本号。実に複雑な顔だな。写真撮ったれ。

「いやそれには及ばねえだろ、気持ちだけ受け取って」

なんで正三位、福ちゃんにはそんな低姿勢なの。

正三位、グイグイ来られるの苦手」

女子か。乙女か。

 

さて、今部屋でエヤコンかけて扇風機回しながら、ゴンギュラポ観ながらこれを打鍵しております。いや、夏だから。夏なのでゴンギュラポ。

明日は涼しいうちに起きて接骨院行って、洗濯しちまいたいので、もう早く寝るか。

今年の夏おかしいよな。早いところ涼しくなってくれ。

 

ちなみにおらが下宿屋本丸では、各刀派の長男は大概洗濯上手です。弟の服の泥汚れとかきれいに落として尊敬されたさで腕を磨いてるからね! 粟田口のロイヤル洗濯王子とか、どないせえっちゅうんじゃ。

もうちょっとお茶飲んでだらだらして休んでから寝ます。明日は朝のうちに起きて動くぞ。