雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

子供と動物は自然体が一番

仕事してきたら、昼前から頭の中で「Scarlet Lips」が流れて止まらず、夕方には「獣」に変わり、気がつくと赤いドレス翻しながら獣径を振り返らず歩いておりました。

どうしてこうなった。

あとミステイクもちょっと犯していた。ダメじゃん。

 

今日は6時上がりだったから、接骨院行ってさっきアイスティーの仕込みもした。

明日は洗濯するか。

朝のうちに接骨院行って、帰りにコンビニでロックアイス買って、お茶淹れて昼から先はダラッダラMAXでいく。

仕事が終わって寝る前のどうでしょうが、どうしてこんなに沁みるのか。

いいよなあ。私もこういうあほな旅行がしたいんだよ。長期で。

揉めてるところも、ベロベロに酔ってるところも全部見せるもんな。嘘がない。

「俺もあの一切嘘をつかない潔い姿勢、見習いてえ」

たぬき君もそう思う?

もうなあ、アレよ。ずっと「小林製薬の糸ようじ」とか連呼したり、

いとこの物真似をしたり、

パンチのエグい料理作ったりしたいのよ。

やりたくないか。なあ。

「やべえ面白そう」

でしょ。

 

いかん、もうすでにねむみがすごくて、勢いで旧支配者を崇拝しそうだ。

「崇拝しろ」

ふんぐるい! ふんぐるい!

「旧支配者よりも、御仏の教えについて学ぶ方が楽しいと思いますよ」

数珠丸さん、仏様のことになるとフットワーク軽々としてますね。

「管理人さん、数珠丸殿の経典勉強会は有意義でしかも楽しいぞ。俺は毎週水曜日の開催には、欠かさず参加している」

強火の数珠丸さん担がきた。

で、その勉強会には誰がきてるの。

「まず太郎次郎の御神刀兄弟に石切丸、山伏に岩融、袮々切丸と江雪、たまに山鳥毛や白山、三池兄弟も参加しているな」

何その神々しいメンバー。てゆうかドン包平さあ、天下五剣が二振りいるけどこの勉強会、平気なん。

「は? だって数珠丸殿が主宰されているんだぞ。参加しないとか正気を疑うレベルだ」

あ、そうなんだ。

「先週はお釈迦様が砂絵を嗜んでいたというのでな、みんなで砂絵を作ったんだ」

そういえば短刀ちゃん達が、砂絵キット買ってもらったとか言ってたけど、なるほどな、左文字さんちの情操教育からブームに火がついたか。江雪さん、そんな砂絵なんかやったら「お小夜と太閤の情操教育に取り入れたいですね」とか言いそう。

「言っていたな実際」

やっぱりな。子供達がこんのすけを取り囲んで写生したり写真撮ったりしてて、モデルにして砂絵作ってたんだけどさ、こんのすけがまんざらでもない顔でポージングしてたのがあざとかったわ。

その点、五虎ちゃんの虎君の無邪気なことよ。

「そうだな、五虎退は戦場では頼りになるもののふだが、普段は謙虚で思いやりのある奴だな」

いい子だからさあ、懐当番で五虎ちゃんがくると、しこたま甘やかしちゃうんだよなあ。

「その気持ちは俺もわかるぞ。一期からはもっと厳しくと頼まれてはいるが、正直、五虎退は褒めるところはあっても叱るところがないからな」

だよなあ。平野君と前田君もそうな。うちってさあ、基本短刀は一部除けばいい子なんだけどさ、脇差辺りから怪しくなってきて、打刀ともなるともう、みんな我が道を行っちゃってるよね。

「管理人さん自体、我が道を堂々とド派手に洗車でパレードしてるからな」

悪かったな。

 

さて、明日は接骨院と洗濯だ。それ以外はもう、気が向いたらなんかやる程度にしておこう。あまりギチギチ予定を詰めると、できなかったときにしらけるからな。

今日はほどほどのところで寝よう。