雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

趣味はときにぶつかり合う二人を結びつけてくれる

明日は休みだぞい。

今日はねえ、30分残業だったの。疲れたので今はモーパイの白王海賊団編観ております。

いやあ、何度観てもセレニティ姉妹がなあ。言うことおっとり、やること過激でなあ。

あとやっぱり星宮ちゃんかわいいねえ。

「あの子は孫のようで実に愛らしいなあ」

なんて余裕ぶっこいてる相談役ですが、茶飲み友達ならクーリエがいいそうです。なんか、あの普段の姿と、外回り用のヒラヒラのいい女な擬態とのギャップが面白いそうです。ヒラヒラのいい女の格好で、普段通りの感じで話してるところを見たいそうです。

で、ルカはどうなんだって訊くと、ドン包平と並ぶDIYの匠・大典太が「彼女は騒がしくないから…」って。

「俺はこの通り、口下手だが、あんな女性なら、たぶん…あまり気にせずにいてくれるのかも…」

ああ、うん、大丈夫だ大典太! 口下手だっていいじゃないか。君は短刀に大人気だよ! 次は裏庭の川の上に、こう、ぶら下がって遊ぶロープウェイ作ってほしいってリクエストが来てるよ!

「おい管理人さん、備品の買い足しリストだ! ここのところの、玉露50gパック4個とあるのは、鶯丸が勝手に書き加えたものだからな、無視してかまわんぞ! 」

あ、ドン包平

「む、大典太か」

「…ちょうどよかった…。今、管理人さんから、裏庭のアスレチックについて、リクエストがあったと…」

「何。遊具を増やしたいのか」

「短刀たちが、川にロープウェイを作ってほしいと…」

「そうか、もうすっかり夏だからな、川遊びの季節だな! 連隊戦の合間にでも作るとするか! おい、大典太。明日は測量と設計図作りだ。付き合え」

「よろしく頼む…」

ああ、まさかドン包平大典太と、こんなに仲よく話をするなんて。よそじゃもっと、数珠丸=サン以外の天下五剣に対してケンケンしてるって話なのに。DIYって平和を呼ぶんかな。何にしても、共通の話題って大事。

f:id:bf021hugtlang:20210722232623p:plain

まあ、数珠丸=サンについては、いつだったかみんなで呑んでるときに訊いたら「リスペクトだ! 」って、いつもよりことさらにでかい声で断言したもんだから、当の数珠丸=サン来ちゃって、登校途中で大谷君に遭遇した中学生野球少年みたいになっちゃって、あのときは実に面白かったな。

ねえ、ドン包平的には、大典太ってどうなん。

大典太か。天下五剣だというから、もっといけすかない奴かと思っていたが、こうして共に大工仕事などしてみれば、真面目にコツコツ働くではないか。俺は万事につけ勢い任せになりがちだと鶯丸は言うが、大典太はよく考えて行動するからな、その辺、俺にはないところだ。奴から学ぶところもたくさんある」

あっ…。ドン包平がすげえまともなこと言ってる…。なんか謙虚なこと言ってる…。こういうところ、ドン包平ってまじでいい奴なんだよな。気に食わない相手でも、いいところがあればちゃんと認めるのな。

 

いかん。なんかドン包平があまりにいい奴で、すっかり毒気を抜かれてしまった。

「えっ。そんな、毒でできてる姐さんが毒を抜かれたら、もう何も残らないじゃねえかよ! 」

お待ちなさい杵君。どういうことですか。

「ダメだ姐さん、デトックスなんかしちゃダメだ! 死ぬなー! 」

いや死なないから。そんな、管理人さん毒々しい人間じゃないから。

「あ、おーいお国ー! 頼むよう、添加物てんこ盛りの夜食持ってきてくれー! 」

やめて!

このままだと明日、起きたら顔がテッカテカになりかねない。今日はもう寝ます。

明日は朝のうちに起きられたら、鉢植えをいじって室内に回収するかな。もういい加減日差しがきっつくなってきてるし。

フートン出して、近侍と補佐が文鎮みたいにフートンの両端を上から押さえつける前に寝ます。