雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

ヒーローは駅とかラーメン屋とかそういう日常的なところにしれっといる

仕事してきた。

帰りに駅の改札前を見れば、何だこれ。

どうした? と隣に座ってさりげなく話を聞いてやらないといかんだろうかと思ったら、どうも立川市がコラボしてるらしいです。

え。コラボって本編中に出てくるの。立川市

少なくともコラボしていると明言するなら「聖☆おにいさん」くらいこれでもかと立川市内のあれやこれやを出していかないと。

聖☆おにいさん」何がすごいって、原作は立川にIKEAができるとちゃんと聖人男性2名、お散歩で行って買い物してるし、昭和記念公園行ってトランポリンで遊んで天からお迎えが来るし(高くジャンプしてるから帰りたいのかと思われた)、もとだれの自販機出てくるし、駅北口前に薬局が固まってるのもちゃんと出てくるし、アニメも立川市内のどこを歩いてるのかすぐわかる。しかも実写版もあれ、立川市内でロケしてますね。

そのくらいはやってくれるのかい。

「管理人さん! あんまり多くを求めちゃダメだよ! え、これかい? これは明日のお昼のパン生地だよ! 朝になったらオーブンに入れてバゲットになる子だよ! 」

もしかして、大倶利伽羅とまんば君が毎日のように夜に食べてるバゲット1本まるまるサンドイッチって、

「僕が焼いてるバゲットだね。すごく喜んでくれるから、作り甲斐があるよね」

そこまでせんでもええんやで。

「うーん、だけど作ってるととっても楽しいし」

まあ、苦になってないならいいか。

 

次の休み、水曜は雨降るみたいですね。だが土曜が晴れの予報なので一向に構わぬ。

水曜はまた、朝のうちに接骨院行って呼吸器科行って、そのあとはどうしたものか。スーパー銭湯行くのもいいなと思いつつ、面倒くせえとなったらもうダラダラ過ごすか。

ダラッダラでもいいように、パスタ作れるようにトマト缶とニンニクは買ってきた。玉ねぎもあるので暗殺者のパスタ作れる。

だがここしばらく、残業と遅めの時間の仕事が続いてるおかげで体ボロボロなので、早く起きられたら銭湯行きたい。

ああそうだった。来月になったら水泳用の吸水タオルとターバンをもう1本ずつ買っておきたいところ。この前の湯治では、一晩部屋に干していて乾くかどうか、結構ギリギリだったからなあ。

「ですよねー。俺と兄弟も、結構あれ重宝してるんですよ」

「あのタオルは、すぐに水分を吸ってくれるし、水を吸って重たくなってもしっかり絞るとすぐに、また水を吸えるようになるのがすごいな」

「俺は加州さんに教えてもらったんですよ。風呂のタイミングが一緒になったときに、髪をあんまりゴシゴシこすならなくてもすぐ乾く、って」

きよみっちゃんは髪のケアから水泳用タオルにたどり着いたか。

「僕も清光に『お前髪の量が多いんだからこれ使えば』って言われて使ってるよ」

やっさん、どうだった。

「すぐ髪の毛乾くからすっごい楽だよ。すぐにまとめられて、風呂上がりにアイス食べるときにも邪魔にならなくて最高」

ああ、うん。

「アイスっておいしいよねー」

おいしいよねー。

「僕はねえ、バニラとチョコといちごの味を一緒に耐えるのが好きかな。口の中でいちごチョコミルクになるんだよ。最高だよね」

アッハイ。

 

さて、明日は出勤早めなんだよな。

今日はほどほどで寝るか。

ゆうべは虚伝観まして、おはぎの宴でクッソ笑いましたが、そのあとで「うま」の洗礼を浴び、ねえあれ馬じゃないでしょ。もう「うま」としか呼びようのない、独自の進化を遂げた生命体だよ。

今日はもうフートン出して寝ます。足の裏が怪しいな。湿布貼っておくか。