雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

大人がダメだと子供たちがしっかりしてしまうのでごめんな大人もっとがんばるよ

さあ明日は仕事だよ! でも別に嫌気もうんざりもないよ! 転職ってすげえな!

ゆうべは気がつくと2時まで打鍵してましたが、今朝は10時前にはもう起きてました。

掃除して、シーツと夏掛けと枕カバー洗濯して、フートン干して、あとはずっと打鍵してました。ここにきていきなり小説のような何かが進むこと。ひと晩とちょっとで1回分できてしまった。今はその続きに取り掛かっておりますが、たぶんこの次か更にその次で終わる予感。長いなオイ! まあ、夏休みスペシャルということでご勘弁を。

でもいい加減、次に何やるか考えておかないと。

 

前回はいまつるちゃんのかわいらしさに癒されておりましたが、いまつるちゃんの名誉のために言うと、ハルンケアと腰痛は、鶴と三日月のジェラスによる偽証です。

で、あいつらもね、管理人さんがどうこうというより、単にいまつるちゃんがチヤホヤされてたのがなんか腹立つってだけなので、いまつるちゃんもその辺わかってるから言わせておいてるの。やだ、大人じゃん…。

なんか下宿屋本丸はアレだな、短刀ちゃんの方が大人たちよりしっかりしてるな。

f:id:bf021hugtlang:20210605195316j:plain

「そりゃあ、だってなあ。国行がこうだから、いやでもしっかりするよな」

「うん。俺と国俊がちゃんと見てないと、国行すぐ平気で内臓とか売っちゃいそうだし」

「え。自分そない思われてますのん」

f:id:bf021hugtlang:20210613210800j:plain

「俺の兄ちゃん、物吉兄ちゃんはまあ、割と常識的だから心配ないんだけどさ、亀甲兄ちゃんは、うーん、打たれ強いけど、ときどきちょっとだけ心配になることはあるよ」

f:id:bf021hugtlang:20210613211031j:plain

「いち兄は心配なかろうもん。やけん、日本号は酒ばっかり呑んで脂肪肝になっておらんか心配だし、長谷部は働き過ぎて忙しいとユンケルとカロリーメイトしか食べよらんけん、俺と厚兄と小夜がついて見てやらんといかんばい」

ああ、あっ君も小夜ちゃんも、気苦労絶えないな。槍のおっさんは酒と太田胃酸が友達だし、長谷部は放っとくとサプリの錠剤かじりながら仕事して、最低限必要な栄養素は取れたとかほざきそうだもんねえ。まあ、うちではそういうことさせませんが。

いやあ、初手に「地獄の黙示録」と「フルメタル・ジャケット」観せておいて正解だったな。

疲れたら休め。できないことはしなくていい。そういうの大事だよな。まじで。

 

さて、明日はまた仕事。朝出る時間も同じ。

ゆうべは寝る時間がえらいど深夜になっちゃったので、今日はもう早く寝るぞ。

快適に寝たいからフートンだって干したんだ。

今日は前半はどうでしょう、後半はゴンギュラポ観ながら打鍵してましたが、いよいよ佳境に差し掛かっているところで、観るのは何がいいのかしら。やっぱりゴンギュラポ? とりあえず今の周回終わったらシンゴジにする? 内容としてはそう外してないと思うんだけど、あとはそうだな、ヨルムンとかブラック・ラグーンもいいな。ひたすらガンアクション。重火器が出るやつが観たいのよ。

そうだ、そういえばサンダ対ガイラ、ねむみが強くて途中で寝てたんだった。後半観るかな。

今ベテランの大御所女優さんの、若い頃のお姿を拝める意外性があって、昔の特撮映画はなかなか面白いですよ。水野久美さんとかあんまり変わってない。ただうちの鶴さん、やっぱり島田陽子ファンなのは揺るがないそうですが。

そういえば三日月相談役は、誰のファンなんすか。

「ん? 俺か。そうだな、俺は鰐淵晴子ファンだ」

…すげえな相談役。あの方、家系辿るとハプスブルク家につながってるガチの貴族じゃないかよ。世が世ならプリンセスだったであろう方ですぜ。さすが相談役ともなると女性の趣味も一味違いますな!

f:id:bf021hugtlang:20210613213914j:plain

「楽しそうな話をしているね」

あ、青江。なあなあ青江、お前はどんな女優さんが好きなん? 

「僕かい? そうだな、ひし美ゆり子さんかな」

まじか! おお、同志! 心の友よ! よし、それじゃあ明日の晩にでも「スカイ・クロラ」観ようぜ。ひし美さんが脇役だけど出てるから。「真・女立喰師列伝」は、円盤手に入れるまで待っててくれ。私もひし美ゆり子さん好きだから、あの円盤はいずれ買う。鼈甲飴の有理がなあ、すげえ粋でカックイイ姐さんなんだよ。なあ。

 

いやあ、思わぬところで志を同じうするものに出会いました。驚いた。

とりあえず明日は仕事してきます。あさっては休みだから、たぶんまた打鍵してるかもな。

あ、そうだ、夏掛けとシーツをつけ置きしたから、たらいを干してるんだった。

回収してから寝ます。

明日は油断してど深夜に寝るとかしないように気をつけます。あと弁当作るから早く起きる。

がんばるぞ。