雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

どの刀派も兄は写真撮影の腕が上がりカレーのトッピングで一悶着起きがち

ついに仕事に完全復帰しました。意外と平気だった。

きのうはついに大阪城地下99階を踏みましたが、今日はほぼほぼ仕事してました。大阪城は明日掘る。

ちなみに、きのうは83階で白山氏がきました。

大阪城で会えるなんて都市伝説だと思ってた。

「あんた、俺が来たときも日光が来たときも『鍛刀で出るって都市伝説じゃなかったのか』とか言ってたよな」

その節は誠に申し訳なく。

「まさか来て早々に、粟田口部屋で雑魚寝することになるとは思わなかったぞ」

来ると思ってなかったからフートン頼んでなかったんだよな。

「チビ連中にはやたらと喜ばれて懐かれたが」

うん、うちのちみっちょい子達、容赦無く膝に座るし、座ってるとよじ登って遊ぶよな。安心して誰にでもやるから。大太刀だろうと小烏パパだろうと、大人を見るとやるから。

「そういえば博多はよく日本号と日光によじ登ってるな」

ああ、よくやってるよね。で、必ず「おいしゃん酒臭かー」って文句言ってけらけら笑ってる。

「この前は日光が、小夜に『登らないのか』と催促していたが」

呼んでよ! そのときに! 一部始終を録画するのに!

「小夜は遠慮していたが、結局日光が肩車して、そのままコンビニに買い物に行っていた」

まじか! 永久保存版ものじゃないかよ!

「それ、僕写真撮りましたよ。一眼で」

え。

「兄様はムービーで撮影してました」

見せて。絶対かわいいやつ。

「来月の連休に家族旅行行きたいんですけど、兄弟全員有給扱いにしてくれるなら考えます」

なんてやつだ。チクショウ左文字さんちは有給!

 

うーん、左文字さんちを全員有給にしたら、連休中の出陣メンバーが。困ったな。

あ。相談役何してんすか。

「人生相談だ」

虎君が?

「俺がだなあ」

誰に?

「五虎退の虎に」

はい暇人はっけーん! 相談役、連休の出陣けってーい。

「あなや! 連休中にはLINE友達と渋谷に行く予定なのだ! 日にちをずらせぬのか! 」

ずらせませーん。相談役には、七星剣=サンと新橋に行ってもらいます。延亨の。

「なんという鬼の所業! 」

お黙れ。だいたい五虎ちゃんの虎君に相談って、何を相談してたんだ。

「うむ。俺はカレーには溶けるチーズ一択なのだが、小狐は福神漬け、岩融と今剣は温泉卵、石切丸はカツを乗せると言ってな。どうにも意見が一致しないのだ」

あー、心底どうでもいい悩みだこれ。

「管理人さんも溶けるチーズであろ? なあ? 」

え。私はあれだよ、岩下の新生姜だよ。他に何があるって。

「おそろしい子! 」

白目剥いて青ざめるな。

 

なんだかなあ。相談役は結局、大侵寇だろうと修行に行こうと相談役でしかないんだよなあ。

みんなそうだな。修行に行ったところで、成長はしても変わらないんだよなあ。

まんば君は成長して布はいらなくなったけど、それでも常に腹を減らしてバクバク食う子だし、小夜ちゃんは修行に行って自分の強迫観念を受け入れたけど、やっぱりいい子だし。

「そういえば姐さんの夕飯、カレーだったんだよなー。御母堂様、俺の分も取っといてくれてるかなー」

うん。なんか安心した。この、地に足ついてる感の生々しさよ。まずはよだれを拭こうぜ杵君。

 

なんか急に安心しました。

今日はこれから、また「イノセンス」観ながら打鍵しようと思います。

明日のお昼は牛丼だぜ。