雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

人間はやることが増えるといちいち死んでなどいられなくなるといいます

ゆうべは夜中2時半まで「イノセンス」1周半しながら打鍵しておりました。

起きたら昼で、フートンをしまい洗濯物を畳もうと思ったら引っ掛けてカリシアの鉢が倒れ、ちょうどいいやと水栽培していたのと合わせて植え付け直してから掃除機をかけ、昼食ってそのまままたしても「イノセンス」2周しながら打鍵しておりました。

大阪城も同時に掘りながらだったので、もうすぐ最下層まで到達します。

以前は苦戦を強いられた下層階も、極の練度を50くらいで固めるといけることが判明。

最下層、地下99階に立つ近侍補佐の勇姿を見て。

 

なんてやってますが、明日から仕事はフルタイムで完全復帰。

弁当は作った。

あとは明日ちゃんと起きないといかん。

と思ったら、月末から向こう、しばらくすげえ忙しくなることが判明しました。

もともと兼さん限定公開とトーハクに空也上人像が来てるのと、科学博物館の宝石展と両国の刀剣展とが団子になってて、どれから行っておいたものかと頭を痛めていたんですが、ここにきて5月3日からの特別展「琉球」に、琉球兄弟が来ることが判明。こうなると空也上人像はまあ、気になるっちゃあなるけど、今一つ押しが弱かったんですが、琉球展は観に行かなくては。しかも会期の前半でちがねーとなーちりー、後半に千代ちゃんだそうで。2回行くだろうが! 審神者は!

ということで、月末から忙しくなります。

給料が出る28日はまず、診察終わったら即散髪に行って、30日には休みになるだろうから日野に行って、5月中に両国とトーハク。6月にまたトーハクと科学博物館。

あ、いかん99階、出てくる敵が段違いに強力だ。98階で徘徊させておこう。

 

さて、当面の方針は立ったが、問題はトーハクの友の会をどうするか。

年会費2500円だそうで、たぶん今年は5回は行くだろうから、十分元を取れはするんだよねえ。

買うか?

まずは給料見てから考えよう。

あとは、散髪のときにどうしてもらうかだな。前に使ってたパーマ用のムースが結構残ってる…。かけるだけかけてもらって、休みに出かけるときだけセットするか?

かかってると、まあまとめ易くはなるんだよなあ。

いい加減また自分の頭に飽きはじめてるのもあるし。

あとなあ。6月くらいにもう1足くらい靴買っておこうかしら。

なんかいきなり金田一少年の犯人視点漫画みたいになりそうですが、まずは買い物メモを作らなくては。

「資産運用には綿密な計画と柔軟な思考が必要ばってん、俺に任せんしゃい! しっかり管理人さんの資産運用ばプロデュースするばい! 」

なんて頼もしい!

 

ということで、まずは買い物メモを作って、どのくらい琉球展に回せるか貯めておけるかを、ザックリでも出しておかないと。Switchととうらぶ無双買う資金の足しにしたいので。極論、Switchは美品なら中古でもいいけど、ソフトだけはちゃんと公式にお金が落ちるように新品で手に入れたいの。

今日はほどほどで寝ます。まじで。明日からフルで仕事に戻るし。