雑種犬肉球日記

雑種犬が書いたブログ。

2度目の勇気爆発もやっぱり観るほどに至高の闇鍋

仕事してきたので江戸城下を周回しています。

明日あさって仕事ですが、水曜は天気がよかったら出かけるかな。

今は江戸城下を回りながら勇気爆発しております。2周目ですが、あのラストを見た上で振り返ると、また違った見え方があるでしょう。

何だって2回観ることに意味があるんだって、「トーキング・ヘッド」の森田さんが言ってた。

 

ブレイバーンさん、やっぱり改めてみると実にグイグイ来るな。

あとおそらく諜報畑であろうインタビュアー(忍殺式表現)のおっさんが、苦労絶えねえのちょっとかわいそうだな。最初はいい笑顔で、期待通りの反応してるイサミは楽しかったんだろうけど、この後が幼女とスペルビアでしょ。どんどんかわいそう。

あとたぶんドイツ軍から出向の将校のカックイイ姐さんも、気苦労絶えねえんだろうなあ。ブレイバーンさんの暑いイサミ話を聞かされるんでしょ。2回も。

他人のラブ話は靴の裏よりどうでもいいもんな。

しかしみんな、ブレイバーンさん好きだなあ。

だが今気になってるのは、きのう植え替えた多肉が根付くのかどうか。

「あとは植え替えた子達のがんばりに期待しよう。僕らができるのはお世話するだけで、元気に育つかどうかはもう、それぞれの体力次第だからね」

うん、まあそうなんだけどさあ。

 

お、鍵が2000本越えたな。

今日明日でどこまでいくかな。

「管理人さんや、そろそろじじいに休憩を」

だが断る

「あなや! 」

だって相談役、練度上げないと。

「俺は修行にも行ったし、もう強くなっているぞ? ほれこの通りのイケメンぞ? 」

自分で言うかよ。てゆうか相談役、すぐ自分のおフェイスに頼るのやめような。

「我国宝ぞ? お宝フェイスぞ? 」

かわいこぶりやがって。

 

ということで、相談役を汽車犬のように働かせつつ鍵を集めて仕事してくるか。